東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

祐天寺ルーリーコーヒーロースターで、フレンチトーストモーニング

東急東横線沿いにある祐天寺は、落ち着いたファミリー向けのおしゃれタウンの印象があって、懐の深い街の印象があります。私だけかもしれませんが。町の名前は、そのまんま祐天寺、というお寺があるからです。お寺の名前が住居表示名になるのは、全国でここだけだと目黒区HPに書いてました。そんな祐天寺駅から徒歩7分ほどの場所に、2022年オープンしたのが、LURIE. COFFEE ROASTER (ルーリーコーヒーロースター)さんです。

という、ルーリーコーヒーロースターさんの外観です。雑居ビルの1Fみたいな箇所にあって、入る前と入った後の印象が異なるお店です。

f:id:himagineaikawa:20231021201858j:image

店内に入るとこんな感じです。ウッディーでアートな空間。素敵ですね。
f:id:himagineaikawa:20231021201926j:image

オープンキッチンみたいな感じになっていて、コーヒー作って頂けます。
f:id:himagineaikawa:20231021201931j:image

こちらがメニューです。モーニングは8:30 - 11:00まで。モーニングは2種類あって、フレンチトースト or トースト&ドリンクです。トーストはあんバター、ピザ、サラダ付きです。ドリンクはブレンドとカフェラテ付きで、追加料金でシングルオリジンのコーヒーやジンジャエール、紅茶に変更可能です。
f:id:himagineaikawa:20231021201921j:image

で、出てきたのがこちらです。色どりがおしゃれですね。
f:id:himagineaikawa:20231021201910j:image

ドリンクはカフェラテにしました。ソイも選べますが、今回はミルクで。少し厚手の温かみのあるカップです。
f:id:himagineaikawa:20231021201936j:image

フレンチトーストをアップで。サラダ、ベーコンがついているのが嬉しい。サラダは紫のオニオンが映えて良い感じですね。
f:id:himagineaikawa:20231021201942j:image

祐天寺はあんまり訪問したことがないので、祐天寺ってお寺があること自体今回初めて知りました。世の中知らないことだらけで嫌ですね。ルーリーコーヒーロースターさんは、街に溶け込む優しい雰囲気がとても居心地が良かったです。スマホよりも読書が似合うような、とても素敵な空間でした。

 

LURIE. COFFEE ROASTER (ルーリーコーヒーロースター)の基礎情報
・2022年オープン
・東京都目黒区中町2丁目38−27 鈴木第二ビル
・営業時間  8:30 - 17:00  (金曜日は22:00)
・モーニング 8:30 - 11:00
・月曜・火曜 定休日
・公式instagram

LURIE. Coffee Roaster Yutenji(@lurie.coffee.roaster) • Instagram写真と動画