東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

奥沢ポタージュで、朝ごはんにパン & スープは最高に良い

自由が丘のお隣奥沢もまた、閑静な住宅街として知られる場所です。元々は呑川下流にある「奥深い沢地」が地名の由来とのこと。そんな奥沢駅から徒歩1分の場所にあるのが、2012年オープンのpotage (ポタージュ)さんです。名前の通りスープを出されるパンとスープのお店になります。

という、ポタージュさんの外観です。煉瓦造り風のシックな印象が良いですね。

スープをアップで。優しい味で、じんわり温まる感じがとても良い。上品な味で、丁寧な暮らしをしている感出ますね。

f:id:himagineaikawa:20231025100352j:image

そして、こちらがパン。どれも美味しかったですが、右側のカフェラテ風の味付けがしてあるメロンパンが凄く美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20231025100408j:image

そしてドライフルーツ等が入ったヨーグルト。これも美味しかったなぁ。
f:id:himagineaikawa:20231025100412j:image

ドリンクつけて1000円ぐらいだったので、まあまあのお値段になってしまいましたが、スープ・パン・ヨーグルト・コーヒーついてこの値段なら納得感あります。朝から美味しいスープとパンの両方が食べられるとか、幸せしかないですね。またいきたいお店の1つです。


potage (ポタージュ)の基礎情報
・2012年オープン
・東京都世田谷区奥沢4丁目28−4
・営業時間  8:00 - 10:00、 11:30 - 18:00
・モーニング 8:00 - 10:00
・水曜日 定休日
・公式instagram
スープ屋店主のつぶやき(potage奥沢)(@potaten839) • Instagram写真と動画