東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大森のSAM'S(サム)で、オムレツ付きトーストモーニング

大田区は、大森区+蒲田区が合併し大田区となったので、大森=大田区の中心地的な見え方もするのですが、大森駅は区の端にあり、歩くとすぐ品川区です。ということで、大森駅から歩いて数分だけど、住所的には品川区のSAM'S(サム)のモーニングへお伺いしました。1958年オープンなので50年以上営業されている老舗喫茶店です。

 

という、SAM'Sさんの外観。暑い季節なので、氷のフラッグが沢山飾られていました。
f:id:himagineaikawa:20230829104556j:image

こちら入り口です。ザ・喫茶店な感じがとても良いですね。
f:id:himagineaikawa:20230829104559j:image

店内に入りました。ウッディーな雰囲気なこの渋み、最高ですねぇ。
f:id:himagineaikawa:20230829104609j:image

こちらがメニュー表です。モーニングとランチタイムで1つのメニュー表になっています。モーニングは10:30までで650円です。
f:id:himagineaikawa:20230829104606j:image

モーニングがこちらです。トースト・サラダ・オムレツに、りんごのジャム的なもの(コンポートかも)が付いていました。
f:id:himagineaikawa:20230829104552j:image

モーニングをアップでどうぞ。トーストの盛り付けが独特で美しい。
f:id:himagineaikawa:20230829104603j:image

そしてコーヒーです。カップもピカピカで朝から元気になれいますね。
f:id:himagineaikawa:20230829104549j:image

SAM'S(サム)さんは昔住んでいた家から近いので、前を通ったことはあってもお伺いするのは初めてでした。老舗喫茶店って、気軽に入って良いか躊躇するところあると思うんですよね。色々なお店を訪問して感じますが、偏屈親父が出てくる、みたいなことは皆無で、穏やかなマスターが地元のお客さんとお話ししながら営業されている素敵名お店ばかりです。住んでた時に通っていたかったなぁ。

 

SAM'S(サム)の基礎情報
・1958年オープン
・東京都品川区南大井3丁目25−14 藤和大森コープ
・営業時間  8:00 - 18:00 (土曜日は9:00 - 16:00)
・モーニング オープンから10:30
・日曜日 定休日
・公式サイト なし