東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

米屋運営・喫茶ヤグマの おにぎりモーニングは、朝からガッツリ!

昔住んでいた大森北にモーニング提供店があると知り行ってきました。創業年は不明ですが、お米屋さん(谷熊食糧)が運営する喫茶店・喫茶ヤグマです。ヤグマは、この辺りの地名なのだそうですよ。場所的には大森駅から徒歩10分ほどになります。

という、喫茶ヤグマさん。お隣のお米屋さんと同じ運営です。熊のロゴが可愛いですね。
f:id:himagineaikawa:20230811121137j:image

こちらメニュー表の看板。モーニングは、おにぎりとトーストの2種類あります。f:id:himagineaikawa:20230811121152j:image

店内に入りました。こちらがメニュー表です。ランチに来ても楽しそうなラインナップですね。
f:id:himagineaikawa:20230811121119j:image

で、今回はおにぎりモーニング850円をオーダーしました。お米屋さん運営のお店なら、やっぱりお米食べたいですよね、と。で、このボリュームすごくないですか。おにぎり2つ・ハム・ポテサラ・玉子焼き・味噌汁・手羽・煮物(ポトフ?)的なもの、まで付いています。
f:id:himagineaikawa:20230811121132j:image

まずはおにぎりのお皿から。これだけでお腹いっぱいになれる自信ありますねw。
f:id:himagineaikawa:20230811121142j:image

おにぎりをアップでどうぞ。柔らかく握られていて、優しい食感でした。
f:id:himagineaikawa:20230811121219j:image

こちら、煮物です。見た目よりあっさり味付けで、朝に向いてる。
f:id:himagineaikawa:20230811121201j:image
で、手羽中とブロッコリー。甘辛い感じの味付けが良い。
f:id:himagineaikawa:20230811121147j:image

で、お味噌汁。朝から満喫したなぁ。
f:id:himagineaikawa:20230811121114j:image

最後にブレンドコーヒーで仕上げです。
f:id:himagineaikawa:20230811121123j:image

ちなみにこの日は物凄いゲリラ豪雨で、どう帰るか悩みましたw(待ってたら止みました)。
f:id:himagineaikawa:20230811121210j:image

喫茶ヤグマさん、朝ごはんブログやり始めた中で最高クラスに満足度が高いお店でした。この値段でこの量と味は、中々無いですね。最高の朝ごはんスポットの1つに数えていいんじゃ無いかと。また行きたいです。

喫茶ヤグマの基礎情報
・オープン年不明
・東京都大田区大森北4丁目25−12 谷熊ビル
・営業時間  8:00 - 17:00
・モーニング 8:00 - 10:00
・日曜日 定休日
・公式サイト なし