東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蒲田・うどん038で、朝うどんのセットを食べる

大田区を代表する繁華街がある蒲田。蒲田という地名は、泥深い田・鎌田に由来している等複数ありますが、715年の律令制度の頃には蒲田郷と呼ばれていたことはわかっているので、とにかく古い地名です。そんな蒲田駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるのが、2015年オープンのうどん038さん。醤油・小麦を香川から取り寄せており、本場の讃岐うどんが食べられます。

という、うどん038さんの外観です。蒲田らしいややごちゃついた外観ですが、美味しさが期待できますね。

f:id:himagineaikawa:20231025104642j:image

オープンの8時から11時までは460円のお得なセットがあります。うどんと、ミニ丼のセットでこの値段は凄いですね。
f:id:himagineaikawa:20231025104646j:image

店内に入りました。食券でオーダーする形です。朝セットは1番右上にあります。
f:id:himagineaikawa:20231025104629j:image

今回はうどん&ミニ豚丼のセットをオーダー。このガッツリ感で460円は嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20231025104649j:image

まずは豚丼をアップで。甘辛い感じの味付けがとても良い。
f:id:himagineaikawa:20231025104653j:image

うどんもアップでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231025104625j:image

天かすは自分で好みの量をかけます。
f:id:himagineaikawa:20231025104633j:image

天かすを乗せた図。いやー、いいね。
f:id:himagineaikawa:20231025104636j:image

店内には各種こだわりの看板もありました。いりこ・あご出汁、美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20231025104639j:image

うどん038さん、リーズナブルなうえ、うどんは出汁含めてめちゃくちゃ美味しいので、混雑店である理由がよく理解できました。ちょっと常連さん向けの雰囲気はありますが、朝行く価値あるお店な気がします。私がご馳走様でした、といっても挨拶されないけど、常連さんがそういうと返事を返す、的なところが、なんかぽっくって割と好きなポイントですw。

うどん038の基礎情報
・2015年オープン
・東京都大田区西蒲田7丁目1−9
・営業時間 8:00 - 21:00
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式サイト なし