東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

旗の台・ピアースカフェで、トースト&サラダのモーニング

東急大井町線東急池上線が交わる駅・旗の台。名前の由来を調べてみたら、平安時代の武将・源頼信がこの地の高台に陣を構え、旗揚げしたことに由来するそう。1000年以上前の話が地名に残るって凄いことですね。という旗の台の坂の途中にあるピアースカフェ (Pierce Café)さんに伺いました。創業年はパッと調べても出てこず、です。

という、ピアースカフェさんの外観です。
f:id:himagineaikawa:20230917150418j:image

店頭の看板。左半分がコーヒーで、右半分がコーヒー以外。アレンジにアイリッシュコーヒーがあるの嬉しいですね。ちなみにPC利用不可になります。
f:id:himagineaikawa:20230917150431j:image

店内に入りました。色々と整理されていて、キリッとした印象の店舗です。
f:id:himagineaikawa:20230917150421j:image

こちらがモーニング。ドリンク付き700円で、トーストとサラダがついてきます。サラダは瑞々しくって美味しかった…!
f:id:himagineaikawa:20230917150428j:image

コーヒーは苦目強めで朝にピッタリの味でした。
f:id:himagineaikawa:20230917150415j:image

ピアースカフェさん、アイスコーヒーがガムシロ・ミルク入りで素敵だったので、そちらでオーダーしようとしたのですが、うまくオーダー通らずに今回はホットのブレンドに。美味しかったので良いのですが。また行く際にはアイスコーヒー頼もうと思います!

ピアースカフェ (Pierce Café)の基礎情報
・創業年不明
・東京都品川区旗の台5丁目14−3 WKIビル
・営業時間  9:00 - 20:30 (日曜日は19:30)
・モーニング 9:00 - 11:30 
・水曜日 定休日
・公式サイト なし