東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

駒沢・コマザワ パーク カフェで、エッグベネディクト&ベーコンのモーニングプレート

駒沢公園は家から近いのに、そんなに来たことがない場所です。出無精は良くないですね。駒沢公園の歴史自体よく知らなかったのですが、元々はゴルフ場→野球場→国民体育大会会場→オリンピック第2会場で、そのため今も駒沢オリンピック公園って名前なのですね。そんな駒沢公園の公園管理所口目の前にあるのが、KOMAZAWA PARK CAFE (コマザワ パーク カフェ)になります。

という、コマザワ パーク カフェさんの外観です。公園の目の前にあるクラシカルな煉瓦長の建物って、なんというか完璧ですね。

f:id:himagineaikawa:20231025102317j:image

こちら店舗入り口の看板。モーニングプレートは750円からあり、色々トッピングできる感じです。f:id:himagineaikawa:20231025102329j:image

店内に入りました。ワンちゃんOKなお店で、犬と緑と素敵な朝ごはんと、という、おしゃれの極みみたいな場所です。
f:id:himagineaikawa:20231025102313j:image

4人がけのテーブル席中心ですが、大人数様の席もあります。写真撮った直後ぐらいに、西洋人グループが座ってました。駒沢公園でウォーキングした帰りっぽい感じで。優雅な生活…!
f:id:himagineaikawa:20231025102309j:image

こちらがメニュー表です。モーニングプレートは、エッグベネディクト・サラダ・パン・オリーブオイルがついていて750円。これにトッピングやドリンクを追加オーダーする感じです。
f:id:himagineaikawa:20231025102256j:image

セットドリンクはこちらです。朝からワインも飲めちゃうよ。f:id:himagineaikawa:20231025102304j:image

まずはコーヒーから。カフェオレの気分だったので、カフェオレをオーダー。f:id:himagineaikawa:20231025102332j:image

で、朝ごはんセットの内容です。トッピングにベーコンをつけています。f:id:himagineaikawa:20231025102300j:image

モーニングプレートをアップでどうぞ。オリーブオイルがフレッシュでめっちゃ美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20231025102321j:image
ロケーションも内装も、出てくるお料理も、ザ・おしゃれ東京みたいな感じで、ちょっと気分があがりました。普段は大田区らしい、地元感溢れる朝ごはんが多いですけど、たまに遠出して、東京らしいこういったお店に来るのも良いですね。朝から駒沢公園を歩いて、その後にコマザワパークカフェでモーニングを、みたいな丁寧な暮らしをする日が、私にもやってくるのでしょうか。

KOMAZAWA PARK CAFE (コマザワ パーク カフェ)の基礎情報
・2015年オープン
・東京都世田谷区深沢2丁目19−20 クレードル駒沢公園
・営業時間  8:00 - 18:00 (土日は19:00まで)
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式instagram
KOMAZAWA PARK CAFE(@komazawaparkcafe) • Instagram写真と動画