東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

御嶽山・芳英商店で、ごましゃけ・豚しょうが焼のおにぎり朝ごはん

大田区の目黒区・世田谷区の近くにある御嶽山御嶽山は長野と岐阜の県境にある山なのですが、そこにある御嶽神社が色んな経緯から大田区にあり、その結果この辺りが御嶽山と名付けられたそうです。という御嶽山駅と久我原駅のやや御嶽山寄りの場所にあるのが、2023年オープンのおにぎり屋・芳英商店さんです。

という、芳英商店さんの外観です。朝6時半から売り切れまで営業とのこと。

f:id:himagineaikawa:20231022214203j:image

もうちょっと正面からどうぞ。Paypay支払い対応です。
f:id:himagineaikawa:20231022214147j:image

店頭に看板が。一つ200円ちょっとから、と少しお高めですが、その価値のあるおいしさでした。
f:id:himagineaikawa:20231022214159j:image

イートインスペースはないので、買ってきてお家で食べました。芳英商店のフォントがカッコ良い。f:id:himagineaikawa:20231022214219j:image

そして、購入したおにぎりです。ごましゃけ、豚しょうが焼、そしてほうれん草の胡麻和えを購入しました。ごましゃけは、海苔の代わりに胡麻をまぶしているとのことです。
f:id:himagineaikawa:20231022214155j:image

こちらが、ごましゃけです。海苔も良いけど、胡麻も良いですね。f:id:himagineaikawa:20231022214214j:image

そして、豚しょうが焼です。甘辛い味付けがご飯とめっちゃ合いますね。f:id:himagineaikawa:20231022214151j:image

そして、ほうれん草の胡麻和えです。良い朝ごはんだな。f:id:himagineaikawa:20231022214207j:image

ここ数年おにぎり屋さんが増えている印象がありますが、どこも美味しくて家の近くにできると嬉しくなっちゃいますよね。芳英商店さんのおにぎりは、ふわっと感が強く、上品なおにぎりって感じがしてとても美味しかったです。また行きたいなぁ。

 

芳英商店の基礎情報
・2023年オープン
・東京都大田区東嶺町41−1
・営業時間 6:30 - なくなるまで
・モーニング設定なし
・日曜日 定休日
・公式サイト なし