東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

羽田空港の東京カルビで、朝ごはんにカルビ丼を食べる

大田区は23区で1番面積が大きいんです。が、かつては世田谷に次ぐ2番だったんですけど、昭和30年代に大規模な埋め立てがあり、結果大田区が1番大きくなりました、と。で、その時の埋立地にできたのが羽田空港です。という羽田空港に朝ごはんに行きました。東京カルビ、という肉と丼もののお店です。オープン年は調べても出てこなかったのですが、2011年には食べログのレビューがあるのでオープンして10年以上経っている模様。

という、肉カルビさんの外観です。朝7時からガッツリお肉が食べられるのです。
f:id:himagineaikawa:20231022215000j:image

逆光で見えづらいですが、こんな感じのラインナップが並んでおりました。
f:id:himagineaikawa:20231022215004j:image

店内に入ります。店内はカウンター席とテーブル席両方ありました。今回はカウンター席に座っております。

で、メニューがこちら。朝からがっつり肉の丼ものが選べます。大盛りやハーフも可能。これは悩むな。
f:id:himagineaikawa:20231022215008j:image

悩んだ時は推しメニューにしろ、がじっちゃんの教えです。今回はメニュー表1番左上にあった、カルビ丼をチョイス。東京カルビって名前のお店ですしね。お漬物とスープ付きで1800円。
f:id:himagineaikawa:20231022215020j:image

カルビ丼アップでどうぞ。肉はジューシーで味付けも程よく美味しかったです。朝からガツンと食べたいよね!ニーズにピッタリなボリューム感です。
f:id:himagineaikawa:20231022215016j:image

開店した7時に訪問しているので、そこまで混み合う感じではなく、ゆったり落ち着いて食べられました。私以外に2組のお客さんで。まあ、朝7時からガッツリ肉の人も少ないですかね。お値段もそれなりにしますが、朝から元気になりたいぜー!って方にはぴったりなお店だと思います。美味しかったなぁ。

東京カルビの基礎情報
・オープン日不明
・東京都大田区羽田空港3丁目4−2
・営業時間 7:00 - 19:30
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト 

tokyo-haneda.com