東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

梅屋敷・珈琲専科 ポルシェで、サンドウィッチモーニング

また梅屋敷へやってきました。歌川広重の名所江戸百景にて蒲田の梅園と書かれたのが梅屋敷近辺です。この辺りは商店街が元気で、沢山の老舗喫茶店が残っているんです。今回は1977年オープンの珈琲専科 ポルシェさんへご訪問です。

と、ポルシェさんの外観。看板のロゴがレトロでおしゃれね。

f:id:himagineaikawa:20230916122345j:image

店内はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席はこんな感じ。良い感じに年季が入っています。コーヒーはサイフォンで淹れています。f:id:himagineaikawa:20230916122352j:image

こちらがメニュー表です。モーニングは右下に記載があります。9時−11時の提供で600円です。
f:id:himagineaikawa:20230916122334j:image

で、オーダーして出てきたのがこちら。朝からサンドウィッチは嬉しい…!
f:id:himagineaikawa:20230916122337j:image

で、サンドウィッチをアップで。卵焼き、きゅうり、そしてマヨネーズです。パンもトーストしてあってめっちゃ美味しい。
f:id:himagineaikawa:20230916122348j:image

コーヒーはこちら。苦味スッキリ系でした。
f:id:himagineaikawa:20230916122341j:image

ポルシェさんに入って気がついたのは、60'sのロックやR&Bがかかっていたことです。ビートルズ、zoonbie's、モータウン系のレジェンド達の曲と久しぶりに耳にして嬉しくなりました。喫茶店ってジャズ系が多いですが、ロック系もたまにあって音楽の趣味的にはやっぱり私はこっちですね。ジャズ系、ロック系で提供メニューに違いがあったりするのかしら。

珈琲専科 ポルシェの基礎情報
・1977年創業
・東京都大田区大森中2丁目23−8 グリーンハイツ
・営業時間  9:00 - 18:00 (土曜日は9:00 - 17:30)
・モーニング 9:00 - 11:00 
・無休
・公式サイト なし