東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蒲田のカフェコスモ (Cafe Cosmo)で、トーストAセット。大田区役所内にあります。

大田区といえば、どこを思い出しますか?やっぱり蒲田か大森じゃないですかね。大田区はそもそも、大森区蒲田区がくっついて出来た区なのです。

という小ネタから入りましたが、そんな大田区の中心地蒲田は開拓が足らないので探してみたところ、蒲田駅すぐそばにある大田区役所内にカフェコスモ (Cafe Cosmo)がありました。モーニングは提供していないものの、朝から色々食べられることをしり伺った次第です。元々あった喫茶コスモが、2013年にリニューアルしカフェ コスモとなったそうです。

 

という、カフェコスモさんの外観です。区役所入って左手にあります。

f:id:himagineaikawa:20230801131532j:image

メニューはこんな感じ。右下にありみづらいですが、トーストセットというのがあり、ランチタイムの12:00-13:00以外にオーダー可能です。ABCの3種類あります。Aがトースト・ゆで卵・ミニサラダ&ドリンクで550円、Bがトースト&ドリンクで460円、Cがメープルトースト&ドリンクで500円です。
f:id:himagineaikawa:20230801131547j:image

最近はチャーハンを始めたそうで、チャーハンを結構押されていました。朝でなければチャーハンにしていたな…。f:id:himagineaikawa:20230801131526j:image

店内の様子です。オープン10年と思えないぐらい、綺麗で新しい感じのお店でした。
f:id:himagineaikawa:20230801131536j:image

で、Aセットです。トーストのさっくり感が印象的でした。
f:id:himagineaikawa:20230801130538j:image

トースト、アップでどうぞ。バターは別添えタイプです。f:id:himagineaikawa:20230801131542j:image

区役所内にあるので、区役所に用事がある人が行く場所だと思うのですが、飲み物も食べ物もわりとしっかりしていてビックリしました。普通にランチで行ってみようかな。自慢のチャーハンを食べてみたいなぁと思っています。

 

カフェコスモ (Cafe Cosmo)の基礎情報
・2013年リニューアルオープン
・東京都大田区蒲田5丁目13−14
・営業時間  9:00 - 17:00
・モーニング 設定なし
・土・日・祝 定休日 
・公式サイト 

www.city.ota.tokyo.jp