東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

長原の喫茶 コトリで、土曜日限定 名古屋モーニングDAY

東急池上線・長原駅徒歩3分ほどの場所にある 喫茶 コトリ。2019年にオープンした、比較的新しい喫茶店です。コトリ、という名前の通り可愛い小鳥が店内で出迎えてくれます。平日はランチ以降のオープンですが、土曜日のみ名古屋モーニングDAYとして、モーニングを提供しています。ちなみに店長さんは名古屋出身の方とのこと。

 

という、喫茶 コトリさんの外観です。マンションの1室の隠れ家みたいな入り口でした。店のサイン、看板、カレンダー、全部が可愛い。

f:id:himagineaikawa:20230805101802j:image

名古屋モーニングDAYの看板です。ドリンクの注文でセットがつきます。お得か。
f:id:himagineaikawa:20230805101736j:image

店内に入りました。カウンターとソファー席、テーブル席があります。こちらがカウンター。
f:id:himagineaikawa:20230805101742j:image

こちらがソファー席と、テーブル席です。全体的に可愛いですね。f:id:himagineaikawa:20230805101730j:image

こちらがメニュー表です。ドリンクの値段でモーニングついてきます。さすが名古屋モーニングと言うだけありますね。モーニングは、トーストセット、サンドセット、お米パンセットの3種類があります。
f:id:himagineaikawa:20230805101809j:image

今回はサンドセットとアイスコーヒーにしました。
f:id:himagineaikawa:20230805101749j:image

こちらがサンドセット。たまごサンド・サラダ・ヨーグルトのセットです。たまごサンド、めっちゃ美味しかった〜。
f:id:himagineaikawa:20230805101755j:image

アイスコーヒーです。クリアな苦味のコーヒーで美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20230805101815j:image

喫茶コトリさん、地元の常連さんに愛されている感じが伝わるとても良いお店でした。若いカップルから、地元のおじさんまでいて、凄く街に溶け込んでいる感じを受けました。家の近くにあったら通っちゃうだろうなぁ。夜にヨガイベント等も実施されていたりと、小さなコミュニティになっている感じがとても素敵でした。

 

喫茶 コトリの基礎情報
・2019年オープン
・東京都大田区上池台1丁目19−3 樋下田ハイム
・営業時間  11:30 - 17:00(14:30閉店日あり)、土曜日 8:00 - 11:00
・モーニング 8:00 - 11:00 (土曜日のみ)
・日曜・月曜 定休日、その他定休日はinstagramを確認
・公式instagram
喫茶 コトリ(@cafe.cotori) • Instagram写真と動画