東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

糀谷・喫茶チェリー、トースト・サラダ・バナナでモーニング

久々に糀谷へやってきました。畑仕事の合間に、麹造りをする人が多かったから、この名前が付いた、とされています。という糀谷駅を出てすぐそばにあるのが、1960年オープンの喫茶チェリーさん。駅前にある喫茶店で生き残るお店は、だいたい良いお店です。

 

という、喫茶チェリーさんの外観です。このフォント、なんとも言えない可愛さがあります。

f:id:himagineaikawa:20240129204534j:image

看板もどうぞ。ザ・昭和レトロな感じが素敵です。f:id:himagineaikawa:20240129204524j:image

店内に入りました。入り口からは見えないですが、かなり縦に広いお店です。
f:id:himagineaikawa:20240129204527j:image

で、今回オーダーしたモーニングがこちら。11時までオーダー可能なようです。トースト・サラダ・フルーツ・コーヒーがついて630円です。十分お値打ちですね。
f:id:himagineaikawa:20240129204537j:image

食べ物パートをアップでどうぞ。朝から和める味だ。
f:id:himagineaikawa:20240129204521j:image

コーヒーはこちら。やや苦味しっかり系で美味しい。
f:id:himagineaikawa:20240129204530j:image

大田区には喫茶チェリーさんが2ヶ所ありまして、その1つがこちらの糀谷のお店です。もう1ヶ所は蒲田駅から歩いて行ける場所にあって、2軒はわりとご近所さんなんです。お店構えは結構違うので、関連はないお店と思って良いのかしら。今度は蒲田の喫茶チェリーさんにも行ってきます。

喫茶チェリーの基礎情報
・1960年オープン
・東京都大田区西糀谷4-21-21
・営業時間  9:30 - 19:00
・モーニング 9:30 - 11:00
・木曜日 定休日
・公式サイトなし