東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

楡 本店 (CAFFE' NIRE)で、ウインナー付きのモーニングBセット

最近大田区ばかり行ってるな、と感じたので、第二京浜国道1号線)を走り品川区中延へ向かう途中、馬込駅すぐそばに「お、素敵なカフェが」と発見し入ってしまいました。大田区から中々逃れられません。1953年オープンの楡 本店さんへお伺いです。

という、楡 本店さんの外観です。Since1953が青文字になっていてカッコ良い。

f:id:himagineaikawa:20230724011021j:image

店舗前の看板です。ハンドドリップコーヒーが自慢です。左がドリンクメニュー、右がモーニングメニューです。
f:id:himagineaikawa:20230724011032j:image

店内です。クラシカルな外観でとても落ち着く。
f:id:himagineaikawa:20230724011008j:image

後ろ側から撮る形になっちゃいましたが、食器類が飾られていました。
f:id:himagineaikawa:20230724011028j:image

モーニングメニューです。9時半-11半と少し遅い時間まで提供。Aセットはトースト、Bセットはそこにウインナーとミニサラダが。パンケーキ、シナモントースト、チーズトーストとメニュー豊富です。
f:id:himagineaikawa:20230724011039j:image

メニューにはこだわりのページも。社長厳選のコーヒー豆を利用しているのです。
f:id:himagineaikawa:20230724011025j:image

今回はBセットのウインナー付きをオーダー。炭水化物だけでなく、タンパク質&脂質も摂りたくなりまして。
f:id:himagineaikawa:20230724011043j:image

あんまり変わり映えしませんが、モーニング側だけのアップです。
f:id:himagineaikawa:20230724011036j:image

モーニングといえば、トースト&卵が鉄板ですが、ウインナーがつくのも良いですね。栄養バランスもそうですけど、なんかこう肉が入るだけでテンションがあがりますw。場所的には大通りから1本入った落ち着いた場所で、店内の雰囲気も温かみを感じるしっとり感があり、とても過ごしやすかったです。なんというか、ちょっと階級が上がったような気分になれました。

 

楡 本店 (CAFFE' NIRE)の基礎情報
・1953年オープン
・東京都大田区北馬込2丁目32−6 楡ビル
・営業時間  9:30 - 18:00
・モーニング設定 9:30 - 11:30
・定休日なし
・公式サイト instagram
cafenire1953