東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大田市場・ゆたか鮨で、朝から鮨。東京最高のレストランに選ばれた名店

東京で市場といえば、築地、そしてそこから移転した豊洲の名が上がると思うのですが、東京には他にも市場があるのです。大田区には、青果と生花の市場があるのですね。で、市場があるからには、そこで働く人たちに向けたご飯屋さんがあるのです。一般人も、もちろん行くことが出来ます。

 

で、今回は ゆたか鮨さんへ。朝8時からオープンしている、東京最高のレストランにも掲載されたお寿司屋さんです。

f:id:himagineaikawa:20230707223843j:image

こちらがメニュー表。にぎりなら1810円からと、リーズナブルに頂けます。f:id:himagineaikawa:20230707223833j:image

店内に入りました。ネタが並んでいます。これ見るだけでテンション上がるよね。
f:id:himagineaikawa:20230707223846j:image

朝ごはんなので、今回は松のにぎりにしました。まずは白身から。こちだったような。
f:id:himagineaikawa:20230707223826j:image

そして、赤身。
f:id:himagineaikawa:20230707223820j:image
かつお、かな。
f:id:himagineaikawa:20230707223817j:image

おそらく、あじf:id:himagineaikawa:20230707223823j:image

イカと赤身アゲイン。
f:id:himagineaikawa:20230707223810j:image

あら汁は別料金でした。こちが入ってて、美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20230707223830j:image

名物の塩かっぱ巻き。程よいしょっぱさが良いね。
f:id:himagineaikawa:20230707223849j:image

卵焼きで、一旦コースは終了です。
f:id:himagineaikawa:20230707223839j:image

追加で穴子を頂きました。幸せは朝寿司にある。
f:id:himagineaikawa:20230707223836j:image

朝お寿司を食べる時、「朝から重くないかしら?」と思ったりするんですが、結果全然食べられます。美味しいお寿司は罪だなぁ。今回は松にぎり+あら汁+穴子追加で2300円ちょっとでした。すばらしいコスパ。ここはまた来たいなぁ。

 

ゆたか鮨の基礎情報
・1986年オープン
・東京都大田区東海3丁目2−7
・営業時間  8:00 - 14:00
・モーニング設定なし
・水曜・日曜 定休日
・公式サイト なし