東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

梅屋敷・珈琲琵琶湖で、ハムエッグ・トースト・サラダのモーニング

京急梅屋敷駅から徒歩4分ほどの場所にある 珈琲琵琶湖。元々乾物屋さんだったそうですが、1979年に喫茶店をオープンされています。琵琶湖というお名前は、ご主人が滋賀県出身だから、とのことです。

という、珈琲琵琶湖。クラシカルな雰囲気が外観からも伝わってきます。
f:id:himagineaikawa:20230704114734j:image

店頭にはメニュー看板が。かなり種類豊富なのです。
f:id:himagineaikawa:20230704114747j:image

店内に入りました。落ち着きますねぇ。
f:id:himagineaikawa:20230704114740j:image

お目当てのモーニングセットはこちら。朝7:30から11:00までです。Aはトースト+サラダ、Bは目玉焼きが、Cは目玉焼きがハムエッグになる感じです。さらにサラダたっぷりモーニングもあるそう。
f:id:himagineaikawa:20230704114737j:image
で、今回はC.ハムエッグ + トースト + サラダ + コーヒーをオーダー。これで590円はお得ですね。
f:id:himagineaikawa:20230704114728j:image

あんまり変わり映えしませんが、アップでそうぞ。
f:id:himagineaikawa:20230704114731j:image

この活動始めてから初めてのハムエッグ。朝から良いもの食べた感ありますね。トーストに目玉焼き乗せてかぶりつくのって最高のご馳走だと思っています。
珈琲琵琶湖さん、朝から一般メニューもオーダー可能で、他のお客さんはナポリタン頼まれていました。そっち頼むのもありだなぁ。また行きたい。

珈琲琵琶湖の基礎情報
・1979年オープン
・東京都大田区蒲田2丁目4−7
・営業時間  7:30 - 17:00
・モーニング時間 7:30 - 11:00
・水曜日 定休日
・公式サイト なし