東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

品川駅PAUL、クロワッサン&コーヒーのモーニング

クロワッサンといえばPAUL派です。歴史を調べてみたら、ルーツは1889年にフランスのリール近郊で始まったパン屋さんで、日本進出は1991年の松坂屋名古屋店です。2001年に八重洲に出店し、そこから日本に本格進出した、という感じだそう。今回は2005年に品川駅構内に出来た品川店にお伺いしております。駅構内のエキュートにありますよ

というPAUL品川店さんの概観です。フランスのお店なので、ブーランジェリーとパティスリーとファサードに書かれています。

f:id:himagineaikawa:20240205175718j:image

こちらがメニュー表です。セットメニューは、クロワッサン or パン・ショコラとドリンクで825円です。
f:id:himagineaikawa:20240205175710j:image

ということで、今回はクロワッサンを。コーヒーカップも黒主体でカッコ良い。f:id:himagineaikawa:20240205175713j:image

ポールのクロワッサンって、バター香がたまらなく良く大好きです。とはいえコッテリしすぎず、毎日食べても飽きない感じがとても良い。
f:id:himagineaikawa:20240205175904j:image

PAULの朝ごはんといえば、四谷店のみで実施されている日曜限定のビュッフェが人気です。が、予約ですぐ埋まっちゃってまだ訪問できておりません。現在だと4月分は売り切れ、5月分は4月1日予約スタートなので、5月訪問にチャレンジしたいなと思っています。世の中行きたいお店ばかりですね。

 

PAUL 品川店の基礎情報
・2005年オープン
・東京都港区港南2丁目26−27 エキュート品川 1F
・営業時間  8:00 - 22:00 (日曜は20:30まで)
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

www.pauljapan.com