東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

武蔵小山・スプレッド、朝からガッツリ萌段サンドイッチ

ムサコとはどこを指すか問題がありますが、武蔵小山も候補の1つです。そんな武蔵小山は小山八幡神社を元に近くに小山駅がつくられましたが、小山は他地域にもあるので、その後に武蔵小山と改称され、この地域一帯が武蔵小山と呼ばれるようになりました。そんな武蔵小山駅から徒歩4分ほどの場所にある、2020年オープンのサンドウィッチ店スプレッド (Spread)さんへお伺いました。

というスプレッド (Spread)さんの外観です。お店はサンドウィッチ店と花屋さんという、他ではあまり見ない組み合わせのお店になっています。

f:id:himagineaikawa:20240401113719j:image

店内の写真です。手前がサンドウィッチ屋さん、奥側がお花屋さんです。
f:id:himagineaikawa:20240401113731j:image

ディスプレイをアップで。レジ前は野菜たっぷりのお惣菜系、手前がフルーツサンド系になっていました。
f:id:himagineaikawa:20240401113815j:image

こっちがフルーツサンド系ね。f:id:himagineaikawa:20240401113820j:image

 

スプレッドさん、モーニングメニューもあったのですが、オーダー時に気が付かず、ということで、普通に美味しそうなサンドイッチを朝ごはんにチョイスしました。コーヒーもセットで。
f:id:himagineaikawa:20240401113739j:image

今回はサーモン・エビ・レタス・ブロッコリーか何かのサンドイッチをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20240401113723j:image

袋から出した図。この断面の美しさよ。f:id:himagineaikawa:20240401113754j:image

コーヒーもアップでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20240401113809j:image

スプレッドさん店内が混み合って、外にも行列が出来ていたので、メニューをじっくり見る間も無くオーダーし、モーニングを発注し漏れるという。まあ、名物のサンドイッチを食べられたので結果オーライですが。なんというか、こういう素敵なサンドイッチ店増えていますよね。見た目が美しいのは良いことだ!

スプレッド (Spread)の基礎情報
・2020年オープン
・東京都目黒区目黒本町3-3-2
・営業時間 8:30 - 17:00
・モーニング  8:30 - 
・日曜日 定休日
・公式instagram
スプレッド(@spread_meguro) • Instagram写真と動画