東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

平和島・クレセント&モーリー、素敵サラダ&トーストのモーニング

今日は京急平和島近辺です。昔この辺りに住んでいたのですけれど、平和島 = 東京俘虜収容所があった場所で、この場所を埋め立てる時に、平和の願いを込めて平和島となった、とのこと。すごいストーリーだ。という平和島駅から徒歩5分ほどの場所、旧東海道沿いにある2017年オープンのクレセント&モーリー  (Crescent&Molly)さんにお伺いしました。

というクレセント&モーリーさんの外観です。青色の店舗に白抜きの文字で、海っぽい印象を与えるお店です。昔この辺りのすぐそこが海だったから、とかあるのかな。

f:id:himagineaikawa:20240401113957j:image

店舗前の看板です。手書きで書き込まれているのが凄いな。
f:id:himagineaikawa:20240401114006j:image

店内に入りました。ベーカリーなので、当たり前ですが沢山のパンが置かれています。
f:id:himagineaikawa:20240401113944j:image

こちら支払いカウンターの写真です。ドリンク類も頼めて、イートインスペースもあります。イートインスペースは犬連れOKなのも特徴です。
f:id:himagineaikawa:20240401113931j:image

で、モーニングメニューもあります。オープンから10時まで。ペッパーシンケン(胡椒ハム)の入ったサラダ、ドリンク、トースト付きで504円、ちょっとこれ安くない?もう1メニュー・ソーセージエッグマフィン700円もありますが、この日はお休みでした。その他スープ類もあってかなり充実しております。
f:id:himagineaikawa:20240401113948j:image

で、出てきたモーニングのセットです。サラダにペッパーシンケン乗ってるだけで豪華感すごいですね。
f:id:himagineaikawa:20240401114001j:image

というサラダをアップでどうぞ。朝からたっぷりと野菜摂れるのも嬉しいなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240401113952j:image

トーストもアップで。焼き目の付き方が美しい。
f:id:himagineaikawa:20240401113939j:image

そしてコーヒーです。苦味しっかり系。
f:id:himagineaikawa:20240401113935j:image

クレセント&モーリーさんのある場所は旧東海道沿いなのですが、正直そんなオシャレ感のある道ではなかったんです。が、こちらのお店が出来たころぐらいから、徐々にオシャレな感じになってきて、いつの間にか街に溶け込んでいました。第一京浜から一本入った道のため地元民以外発見しづらいお店ではありますが、こういう入り組んだ場所に名店があるって素晴らしいよなぁ。

 

クレセント&モーリー  (Crescent&Molly)の基礎情報
・2017年オープン
・東京都大田区大森本町2丁目7−24
・営業時間 7:00 - 19:00
・モーニング  7:00 - 10:00
・月曜・火曜 定休日
・公式instagram
クレセントアンドモーリー(@crescent_and_molly) • Instagram写真と動画