東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

大井町カレーパン専門店Yes!で、角切りベーコンチーズのカレーパン

大井の井、という井戸に由来するとされる大井町駅は、JR・東急・りんかい線が通るターミナル駅で、大井町駅周辺には朝ごはんスポットが沢山あるんです。で、今回は2021年に大井町でオープンし、フランチャイズモデルで拡大をしているカレーパン専門店Yes!の1号店である大井町店へお伺いしました。朝8時から空いています。

という、カレーパン専門店Yes!さんの外観です。カレーパングランプリ2023年にW金賞受賞の垂れ幕がドーンと張られていて目立ちます。

f:id:himagineaikawa:20231231105331j:image

店頭の看板はこんな感じ。定番のオリジナルカレー290円と、カレーパンの中ではやや高額の部類です。さすが専門店。
f:id:himagineaikawa:20231231105348j:image

店内に入りました。結構狭めです。のびーるチーズがメインの1つかと思うのですが、お伺いした日は残念ながらなく、でした。
f:id:himagineaikawa:20231231105351j:image

で、代わりに購入したのが、人気と貼ってあった 角切りベーコンチーズです。同じのびーるチーズ利用しています。1つ400円です。
f:id:himagineaikawa:20231231105341j:image

で、購入したのがこちら。このバレエっぴ人々は何だろうw。
f:id:himagineaikawa:20231231105335j:image

開けた図がこちら。
f:id:himagineaikawa:20231231105338j:image

別角度からもどうぞ。一般的なカレーパンよりやや大判サイズですね。
f:id:himagineaikawa:20231231105328j:image

カレーの適度なスパイス感を感じられるフィリングとチーズの旨味、揚げたてのようなカリッと食感はさすが専門店の味!と感じられとても美味しかったです。お値段的に日常利用というよりは、ちょっとした時にな気はしますが、持ち帰り用の箱もあるようなのでホームパーティーとかに持ってくと受けが良さそうな気がします。朝からやっているのも嬉しいですね。

 

カレーパン専門店Yes!大井町店の基礎情報
・2021年オープン
・東京都品川区大井1丁目2−18
・営業時間 8:00 - 20:00
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

currypanyes.com