東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

浜松町・バイロンベイコーヒー 大門店、ハム&チーズのホットサンドとロングブラックコーヒー

浜松町、地名の由来を調べたら静岡の浜松が由来なのですね。浜松出身の権兵衛氏がこの場所の名主をしていたことから、その名がついたそうです。という浜松町駅・大門駅、どちらからも徒歩3分ほどの場所にあるのが、2016年オープンのバイロンベイコーヒー 大門店さんです。1989年にオーストラリアのバイロンベイで創業し、日本にやってきたお店です。

というバイロンベイコーヒー 大門店さんの概観です。ウッディーな雰囲気が良いですね。

f:id:himagineaikawa:20240205175030j:image

こちら入り口の様子です。めっちゃ海外っぽい。
f:id:himagineaikawa:20240205175023j:image

こちらがメニューです。右上にモーニングメニューが出ていますが、ホットサンドとロングブラックのSで650円です。
f:id:himagineaikawa:20240205175008j:image

で、出てきたのがこちら。
f:id:himagineaikawa:20240205175027j:image

ホットワンドをアップで。ハム&チーズって、人類を魅了しすぎだよね。
f:id:himagineaikawa:20240205175020j:image

店内の雰囲気です。ビーチやオーストラリアの風景がスクリーンに流れいて、ちょっとだけ海外気分に。素敵だったなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240205175016j:image

バイロンベイコーヒーさんが日本に来てたのは知っていたものの、機会がなくずっと訪問できていませんでした。今回朝ごはんでお伺いしていますが、居心地良いのでちょっとしたワークスペース活用にも来てみたいな。
バイロンベイコーヒーさんは、大門の1号店以外に東京に4店舗(日本橋人形町・麹町・池袋)、横浜、宮崎にあります。南国宮崎にあるのが、なんというか親和性高いですよね。宮崎の店舗もいつか行きたい。

 

バイロンベイコーヒー 大門店の基礎情報
・2016年オープン
・東京都港区浜松町1丁目23−9 セゾンビル 浜松町 1F
・営業時間  7:30 - 18:00 (土日は8:00から) 
・モーニング 7:30 - 
・定休日なし
・公式サイト

Byron Bay Coffee Company Japan