東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京駅・ブランジェ浅野屋、ベーコン&チーズブールとミネストローネで朝ごはん

東京駅は朝7時台だと空いているお店がまだまだ少ないのですが、そんな7時オープンの貴重なお店の1つが、ブランジェ浅野屋 グランスタ店。ブランジェ浅野さんは1933年に軽井沢でオープンした老舗ベーカリーで、東京駅店は2012年にオープンされています。軽井沢レザンをはじめとした、軽井沢シリーズが有名ですね。場所は東京駅地下1階のグランスタにあります。

という、ブランジェ浅野屋 グランスタ店さんの看板です。食パン型の看板かわいいですね。

f:id:himagineaikawa:20240109151322j:image

通路沿いのお店なので、ディスプレイの奥に出勤される方々の姿が。
f:id:himagineaikawa:20240109151313j:image

別ディスプレイです。クロワッサン、メロンパンと定番どころもめっちゃ美味しそう。
f:id:himagineaikawa:20240109151348j:image

クロワッサン買おうかと悩んでいたところに、「低温熟成でしっとり軽い食感に!」と書かれたベーコン&チーズブールを発見。そう言われると食べたくなっちゃうよね。
f:id:himagineaikawa:20240109151326j:image

朝ごはん用のメニューはなかったのですが、ミネストローネがあったので泡あせて購入しました。
f:id:himagineaikawa:20240109151306j:image

ちなみに店内はこんな感じです。朝からPC作業をされている方もいて、東京っぽさを感じました。
f:id:himagineaikawa:20240109151317j:image

で、購入したのがこちらです。ビジュアルが中々良い。
f:id:himagineaikawa:20240109151330j:image

ベーコン&チーズブール。低温熟成の効果なのか、見た目よりもしっとりしていて美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20240109151334j:image

ミネストローネは酸味と塩味のバランスがよく美味しかった。野菜タップリなのも嬉しい。
f:id:himagineaikawa:20240109151338j:image

ブランジェ浅野屋さんは、本店にいつか伺いたいと思っている憧れのお店です。都内の店舗はいくつか行っているのですが、やっぱり本店の味を試したいよねぇ、と。シンガポールにも進出されている、日本のパンのクオリティを世界に伝えている貴重なお店の味を是非食べてみてください。

ブランジェ浅野屋 グランスタ店の基礎情報
・2012年オープン
・東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR 東京駅 B1F
・営業時間 7:00 - 22:00 (日曜は21:00まで)
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

b-asanoya.com