東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

多摩川ノラベーカリー、ゴールデンドッグで朝ごはん

東急多摩川線の最後の駅は、そのまま多摩川駅だったりします。そんな多摩川は上流を丹波川(たばがわ)、下流を六郷川と呼んでいた時期があり、それが転じて多摩川になった等諸説あります。そんな多摩川駅から徒歩3分の場所にあるのが、ノラベーカリーさんです。野良仕事からノラと名付けられた2019年オープンの同店は、自社農園で野菜を育て、その野菜を使ったパンが名物となっています。

という、ノラベーカリーさんの外観です。前面がガラス張りでお客さんが見える形式だったので上部のみの写真となります。

f:id:himagineaikawa:20240129203815j:image

店外にあった看板です。ベーカリーですが、イートインも可能なのです。
f:id:himagineaikawa:20240129203808j:image

で、こちらが店内のディスプレイです。ひー、美味しそう!
f:id:himagineaikawa:20240129203752j:image

こちらがドリンクメニュー。コーヒー・紅茶・ジュース系とかなり充実です。どれも美味しそう。
f:id:himagineaikawa:20240129203805j:image

人が沢山いたので壁の様子ぐらいしか撮れていませんが、落ち着いた雰囲気の素敵尚お店でした。
f:id:himagineaikawa:20240129203802j:image

で、今回はゴールデンドッグとコーヒーをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20240129203812j:image

ゴールデンドッグをアップで。ソーセージが美味しいのはもちろん、粒マスタードがピリッとしててめっちゃ美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20240129203755j:image

コーヒーもアップで。ホッとできる味でした。
f:id:himagineaikawa:20240129203818j:image

帰り際、入り口のお客さんがいなくなっていたので1枚撮りました。開放的な雰囲気が素敵ですよね。
f:id:himagineaikawa:20240129203759j:image

ノラベーカリーさんは、パン好きな方から素敵なお店だと聞いていたのですが、雰囲気もパンも、そしてドリンクも全てこだわりが感じられて、めちゃくちゃ良いお店でした。川沿いを自転車で走って、ノラベーカリーさんでご飯を、とか素敵な生活ですね。さすが田園調布に近いだけある(住所的には田園調布です)。

NORA BAKERY ノラベーカリーの基礎情報
・2019年オープン
・東京都大田区田園調布1丁目55−10
・営業時間  9:00 - 19:00 (水曜は17:00、土日は18:00まで)
・モーニング設定なし
・月曜日 定休日
・公式サイト

norabakery.com