東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

Chanoko Coffee Roasteryで、あんバターサンドの朝ごはん

世田谷のおしゃれスポット奥沢。そんな奥沢駅から徒歩3分ほど、自由が丘駅から徒歩6分ほどの場所にあるのが、Chanoko Coffee Roasteryさん。自由が丘駅近くにある老舗喫茶店・茶乃子さんのロースタリーとして2017年にオープンしています。

というChanoko Coffee Roasteryさんの外観です。煉瓦調のデザイン、看板のコーヒーのイラストと、全体的に可愛い。

f:id:himagineaikawa:20231101132015j:image

もう少し正面の写真がこちら。
f:id:himagineaikawa:20231101132021j:image

店内に入りました。入口すぐのカウンターでオーダーする形です。
f:id:himagineaikawa:20231101132041j:image

モーニングメニュー等はなく、朝からフードが頼める感じです。ということで、名物のアンバターサンドを購入。パンは多摩川浅間神社近くのノラベーカリーさんのものを利用とのこと。
f:id:himagineaikawa:20231101132005j:image

カウンター横に数席あり、店内飲食も可能です。出張本棚という形でTRIGGER BOOKSさんの本が置いてありました。こういう仕組みも良いですね。
f:id:himagineaikawa:20231101131958j:image

ということで、オーダーした あんバターサンドとコーヒーです。
f:id:himagineaikawa:20231101132018j:image

このバターがメルトした感じがとても良いですね。
f:id:himagineaikawa:20231101132012j:image

もう少しアップのあんバターサンドをどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231101132038j:image

コーヒーは苦味が効いてて美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20231101132030j:image

朝からあんこ&バターの組み合わせを食べると、名古屋あたりに来た感覚に陥るのは名古屋生まれのさがなのかもしれません。やっぱり美味しいよなぁ。Chanoko Coffee Roasteryさんのあんバターサンドは初めてでしたが、程よい塩味と甘味のバランスが最高でした。今度お土産用に使ってみたい。

Chanoko Coffee Roasteryの基礎情報
・2017年オープン
・東京都世田谷区奥沢2丁目12−6
・営業時間  9:30 - 19:00
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

www.chanoko.com