東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

シェイクシャック アトレ恵比寿店、シャックバーガー トマト抜き&シェイクで朝ごはん

恵比寿駅はエビスビールが誕生した場所で、駅にはエビスビールのCM音源が流れています。で、調べたら、エビスビールの誕生が先で、その貨物駅としてできたのが恵比寿駅だったんですね。
という、恵比寿駅から徒歩1分の場所にシェイクシャック アトレ恵比寿店があります。2016年オープンの日本第2号店です。こちら朝10時からオープンしているんです。

という、シェイクシャック アトレ恵比寿店さんの外観です。10時半ぐらいに行きましたが、結構混み合っていました。
f:id:himagineaikawa:20240125184403j:image

こちらがメニュー表。海外の雰囲気ありますね。アメリカのお店と近しい感覚。
f:id:himagineaikawa:20240125184350j:image

カウンターのメニューはこんな感じ。緑がキーデザインのチェーン店って案外珍しいのでは、と思ったり。
f:id:himagineaikawa:20240125184359j:image

店内の様子はこんな感じです。NY発のお店だけあってカッコ良いですね。
f:id:himagineaikawa:20240125184406j:image

特に朝メニューはなく、一般メニューが10時からオーダーできる形です。今回は定番のシャックバーガーのトマト抜きと、ストロベリーシェイクをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20240125184412j:image

パティの肉厚さが最高ですねぇ。ハンバーグとステーキの中間にあるような食べ応えでした。
f:id:himagineaikawa:20240125184356j:image

そして、シェイク。アメリカ感のある甘さたっぷり系です。
f:id:himagineaikawa:20240125184409j:image

朝からガッツリ食べてお腹いっぱいになりました。朝ハンバーガーも元気に慣れて良いなぁ。朝から空いているハンバーガー店も巡りたくなりました。他にあったりするのかしら。まずはシェイクシャックの1号店に行くべきかもですけれど。

 

シェイクシャック アトレ恵比寿店の基礎情報
・2016年オープン
・東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1 アトレ恵比寿西館 1F
・営業時間 10:00 - 22:00
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

shakeshack.jp