東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

鳥久 蒲田本店、白い から揚げ弁当で朝ごはん

ロケ弁ってあるじゃないですか。テレビ番組でロケの時に使われるお弁当ですね。ロケ弁ランキングで必ず上位にいて、今タイミング的に名前出しづらいダウンタウンの松本さんがお気に入りだと発言し話題になったのが、蒲田に本店を構える鳥久さんです。1928年創業で、朝7時オープンです。朝ごはんに活用できる…!、ということで行ってきました。昔は大森にもありましたが、今は蒲田駅周辺でのみ購入できます。本店は蒲田駅と梅屋敷ぐらいの間にあります。

という鳥久 蒲田本店さんの外観です。年末に行ったのですが、朝からめっちゃ行列できてました。蒲田の人にとって年末のご馳走かもですね。

f:id:himagineaikawa:20231231105146j:image

ディスプレイはこんな感じ。から揚げ弁当をメインに鳥中心のお弁当が沢山あります。年末だったので「本日はお作りしておりません」の札が。

f:id:himagineaikawa:20231231105143j:image
ということで今回購入した、から揚げ弁当です。細長い箱に入っています。
f:id:himagineaikawa:20231231105156j:image

で、開けた図がこちら。このね、白い衣の唐揚げが最高なのですよ。
f:id:himagineaikawa:20231231105140j:image

アップでどうぞ。ジューシーで、しっとりしてて皮も鶏肉もめっちゃ美味い。やっぱ好きだなぁ。
f:id:himagineaikawa:20231231105153j:image

鳥久さんのこの白い皮のから揚げ大好きで、大森店があったころ高頻度で買いに行ってました。2年ほどご無沙汰してしまってましたが、この味とややジャンクな感じ、やっぱり最高ですね。改めて食べて感じましたが、お酒のアテにも最高に良い。年末混んでた理由って、みんなこれでお酒飲むつもりだったのかなw・

鳥久 蒲田本店の基礎情報
・1928年オープン
・東京都大田区蒲田1丁目8−12
・営業時間 7:00 - 16:00
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

torikyu.co.jp