東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京駅BURDIGALA TOKYOは、朝7時から空いててありがたいしパン美味い。

東京駅に朝早くいることがあります。1つは東北・北陸方面の新幹線に乗る時、もう1つが成田空港行きのバスに乗る時です。今回は後者で朝7時半のバスに乗るために来たのですが、朝7時前って東京駅周辺に空いているお店がないのです。早くて朝7時オープンで、その数少ないお店の1つがBURDIGALA(ブルディガラ) TOKYOさんにお伺いしました。本店は広尾で東京駅に進出、地下1Fのグランスタと共に2020年リニューアルオープンされています。

というBURDIGALA TOKYOさんの看板です。朝早く空いててくれてありがとう!
f:id:himagineaikawa:20231219201321j:image

ブルディガラさんといえばクロワッサンの印象強いですが、人気No.2なのね。
f:id:himagineaikawa:20231219201257j:image

No.1を探すもバス時間が危ないので探索は短めに。
f:id:himagineaikawa:20231219201302j:image

で、気になったのはクロックムッシュ。こちらはNo.4です。
f:id:himagineaikawa:20231219201250j:image

こちらがメニュー表です。モーニングは10時まで。今回はバス時間が危ないので、モーニングは諦め、パンのテイクアウトとしました。
f:id:himagineaikawa:20231219201254j:image

で、テイクアウトしてきました。BURDIGALAのロゴが可愛いね。
f:id:himagineaikawa:20231219201314j:image

購入したのはこちらのクロックムッシュ。人気No.4の商品ですね。
f:id:himagineaikawa:20231219201306j:image

ブルディガラ = クロワッサンのイメージが強いため、クロワッサンを購入しようとしたのですが、バスの中で食べる可能性を考え、こぼれづらいクロックムッシュをチョイスしました。食べやすいし、カロリーの高い味がしてとても美味しかった。とはいえクロワッサンも食べたいので、今度は店内でモーニングしてきます。

BURDIGALA TOKYOの基礎情報
・2020年リニューアルオープン
・東京都千代田区丸の内1丁目9−1 B1階 GRANSTA (東京駅)
・営業時間  7:00 - 22:00 (日曜日21:00) 
・モーニング 7:00 - 10:00
・定休日なし
・公式サイト

burdigala.co.jp