東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

浅草Feb's coffee & sconeで、スコーン付きモーニング

浅草にやって来ました。古くから東京の歓楽街として知られる同地の由来は、草が生い茂る東京近郊の中で比較的に草がそこまで生い茂っていなかった(=浅い)ことから浅草となったのが有力なのだそう。そんな浅草で複数カフェを運営するFEBRUARY CAFEさんの姉妹店にあたるのが、2017年オープンのFeb's coffee & sconeさん。場所的には銀座線浅草駅から徒歩8分ほど馬道の交差点にあり、少し距離があります。

というFeb's coffee & sconeさんの外観です。交差点の前から撮っています。土曜日にお伺いしたですが、既に行列が出来ておりました。
f:id:himagineaikawa:20231205134925j:image

こちら店舗の看板です。sconeとあるようにスコーンがメインなお店なのです。f:id:himagineaikawa:20231205134936j:image

こちらがモーニングのメニューです。メニューは全部で5種類(4種類で4つ目がABの2種)ありました。feb's special breakfastという1番良いセットが気になったものの、アボガド&フルーツというあんまり得意でないものセットだったので、スコーン中心のセットをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20231205134910j:image

今回は好きなスコーンを2つ選べるセットにしました。いやぁ、全部気になりますね。
f:id:himagineaikawa:20231205134929j:image

で、出て来たのがこちらです。何をチョイスしたか曖昧ですが、確かチーズとナッツだったかと。ラテアートも可愛いですね。
f:id:himagineaikawa:20231205134914j:image

スコーンをアップで。昔はスコーンのおいしさが理解出来ないお子ちゃまでした。今は大好きです。
f:id:himagineaikawa:20231205134922j:image

ラテアートもアップでどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20231205134933j:image

アイルランドに1年ほど住んでいた時に、イギリス文化の影響を受けている場所であるがゆえ、紅茶&スコーンの組み合わせもよく食べていました。けれど、20そこそこの私には、そのおいしさが分かんなかったんですよね。ある程度歳を重ねてくると、小麦の美味しさをじっくり味わえるスコーンの美味しさが理解出来るようになりました。
と、自分語りが長くなりましたが、Feb's coffee & sconeさんはスコーンだけでなく、昔ながらのプリンも有名です。今回は次の予定があったのでプリンは止めておきましたが、次はプリンも食べるぞ〜!

 

Feb's coffee & sconeの基礎情報
・2017年オープン
・東京都台東区浅草3丁目1−1
・営業時間  8:00 - 17:00
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式Instagram
feb's coffee & scone(@febscoffee) • Instagram写真と動画