東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

キィニョン武蔵小金井ののみち店は、朝から親子連れで賑わう素敵モーニング店

小金井市へ行ってきました。小金井市の由来は、黄金に値する水が出た説等複数あります。もう少し上流の羽村玉川上水が完成したことにより、小金井市近辺の新田開発が進んだそうですよ。という小金井市のお隣国分寺市で2002年に創業し、2020年に武蔵小金井駅近くに武蔵小金井ののみち店をオープンしたキィニョンさんへお伺いしました。

というキィニョン武蔵小金井ののみち店さんの外観です。駅の高架下にある開放感のあるお店です。

f:id:himagineaikawa:20231217185940j:image

店内に入りました。パンがずらりと並んでいます。
f:id:himagineaikawa:20231217185937j:image

モーニングセットは8時-11時まえ。パン or スコーンとドリンクで520円です。なかなかリーズナブルです。
f:id:himagineaikawa:20231217185930j:image

モーニングに選べるパン&スコーンはこちら。全部美味しそうだなぁ。値段だけで考えると下段のスコーンがお得だぜ、となるんですが、大人なので食べたいものを選びますw。f:id:himagineaikawa:20231217185953j:image

選んだのはこちらの焼きそばパン。朝ごはんに焼きそばパンってあんまり食べたことないかも、と思ったり。
f:id:himagineaikawa:20231217185927j:image

こちら店舗の様子です。お客さんいっぱいだったので、はじっこ部分しか撮れてませんが。お客さんは小さな子連れの方が多くって微笑ましい気持ちになりました。
f:id:himagineaikawa:20231217185934j:image

で、今回のモーニングがこちら。焼きそばパン & ホットコーヒーです。
f:id:himagineaikawa:20231217185947j:image

丸っこい焼きそばパンもかわいいですね。真ん中の白い部分はマヨネーズです。f:id:himagineaikawa:20231217185950j:image

割ると焼きそば出てきます。紅しょうがも良いアクセントになっていて、とても美味しい。f:id:himagineaikawa:20231217185944j:image

キィニョン武蔵小金井ののみち店さんは、過去お伺いしたモーニング店の中で、1番お子さん連れが多かったです。ぱっと見だと未就学児の子が多かったような。モーニング店は結構な確率で地元の人が集う場になっているんですけれど、多くの場合は高齢者の方ばかりになっています。そんな中でお子さん連れのお客さんが多いキィニョンさんはとても印象に残りました。美味しいパンを近所で朝ごはんとして食べにくるって、素敵な生活だよね。

 

キィニョン武蔵小金井ののみち店の基礎情報
・2020年オープン
・東京都小金井市緑町5丁目3−45
・営業時間  8:00 - 19:00
・モーニング 8:00 - 11:00
・定休日なし
・公式サイト

quignon.co.jp