東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

自由が丘クレープス ノカオイ トウキョウで、クレープモーニング

住みたい街ランキング常連の自由が丘は、1927年に自由が丘学園ができ、それがそのまま街の名前になったそう。学校が先だったのね。自由主義教育を掲げているそうで、そのあたりが名称の由来と思われます。という自由が丘駅から徒歩4分ほど、奥沢駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、2020年オープンのクレープス ノカオイ トウキョウ自由が丘です。ハワイにあるカフェ・ノカオイが元になっているとのこと。

というクレープス ノカオイ トウキョウ自由が丘さんの外観です。この看板のシェフがハワイの人かしら。ハワイ意識だからか、開放的なイメージになっています。

f:id:himagineaikawa:20231104220232j:image

看板をアップで。クレープ美味しそうね。
f:id:himagineaikawa:20231104220239j:image

こちらはモーニングメニューです。平日8:00 - 10:30だとクレープにセットドリンク付きます。
f:id:himagineaikawa:20231104220251j:image

クレープ専門店だけあって、野菜ベース・ヘルシーベース、ミートベース等々複数種類があります。
f:id:himagineaikawa:20231104220245j:image

こっちが肉と卵ベースですね。
f:id:himagineaikawa:20231104220236j:image

朝から元気に肉ベースも良いかもと思いつつ、今回はエッグベースのエッグベネディクトに。ドリンクはホットコーヒーをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20231104220226j:image

コーヒーはすっきり感強かったです。f:id:himagineaikawa:20231104220242j:image

クレープをアップで。薄手だけれど、しっかり美味しさを感じられるのが良いです。クレープって美味しいんだなと改めて実感。f:id:himagineaikawa:20231104220222j:image

朝の自由が丘も私の知っている自由が丘で、ちょっとハイソな人たちが集う感じが素敵でした。小さなお子さん連れで朝からクレープ食べていたりして、東京の憧れが詰まっているような場所でした。キラキラしている場所で朝ごはん食べるのも東京っぽくて良いなと思う今日この頃です。

クレープス ノカオイ トウキョウ自由が丘/Crepes NoKa'Oi Tokyoの基礎情報
・2020年オープン
・東京都世田谷区奥沢2丁目37−10 ホームズ自由が丘
・営業時間  8:00 - 18:00 (土日は19:00まで)
・モーニング 8:00 - 10:30 (平日のみ)
・水曜日 定休日
・公式サイト

nokaoi.therestaurant.jp