東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

矢口渡の たま珈琲店で、チーズトーストモーニング

東急多摩川線で、始発の蒲田駅のお隣にあるのが矢口渡駅蒲田駅から歩いて行けるような距離の場所です。そんな矢口渡駅から徒歩1分の場所にあるのが、たま珈琲店さんです。オープンは調べても出てこなかったのですが、少し前まではCAFE処TSUNASHIMA-EN(綱島園)の名で営業しており、リニューアルされたようです。googleのレビュー見るとTSUNASHIMA-ENで1年前についているので、2023年リニューアルとかなのかな。

という、たま珈琲店の外観。お店が2Fなので1Fは階段になってます。

f:id:himagineaikawa:20230906113210j:image

入り口看板にモーニングサービスやってるよ、の看板。分かりやすくて良いですね。
f:id:himagineaikawa:20230906113207j:image

店内に入りました。リニューアルされたとはいえ、レトロな雰囲気があるので中身はそんなに変えていないのかしら。
f:id:himagineaikawa:20230906113217j:image

こちらがメニュー表です。モーニングタイムは、好きなドリンクにトーストが無料でついてきます。で、プラス100円でトッピングだったりチーズ or 卵 or ツナトースト変更ができたりします。
f:id:himagineaikawa:20230906113200j:image

こちらがドリンク。TSUNASHIMA-EN時代はトアルコトラジャ マイスター認定店だったそうなので、今も名物なのかと思われます。
f:id:himagineaikawa:20230906113220j:image

で、今回はチーズトーストに変更し、トラジャブレンドをオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20230906113223j:image

コーヒーはこちら。キーコーヒーのトアルコトラジャマークが付いているから、コーヒー豆をキーコーヒーから仕入れているということですかね。
f:id:himagineaikawa:20230906113203j:image

チーズトーストのアップを撮り忘れましたが、パセリと黒胡椒が振ってあったようで、大人の味付けで美味しかったです。トアルコトラジャブレンドもクリアな苦味で、すっと飲める感じでとても美味しかった。なんか朝から良い時間が過ごせたなぁ。ケーキとナポリタンも有名だそうなので、ランチタイムにも行ってみたい。

 

たま珈琲店の基礎情報
・不明
・東京都大田区多摩川1丁目26−1 綱島園ビル 2階
・営業時間  8:30 - 19:00 
・モーニング 8:30 - 11:00
・無休
・公式サイト  なし