東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

新宿の珈琲タイムスで、手作りポテトサラダ付きモーニング

朝用事があって新宿におりました。新宿には純喫茶が幾つかあって楽しいですよね。1967年(昭和42年)に創業されています。新宿3大純喫茶と呼ばれたりもする名店ですね。

という、珈琲タイムスさんの外観です。配達のバンが止まっていたので、中途半端な写真でごめんなさい。

f:id:himagineaikawa:20230620110811j:image

営業は8時からで、モーニングは8時−11時まで平日だけでなく、土日祝も提供されています。

f:id:himagineaikawa:20230620110844j:image

かなり広いスペースで、飲み物も軽食も充実しています。シャンデリアも可愛いなぁ。

f:id:himagineaikawa:20230620110857j:image

朝早いタイミングだったので、全体が撮れました。嬉しい。ちなみに、灰皿が沢山見えるので分かるかと思いますが、全面喫煙可なお店になります。

f:id:himagineaikawa:20230620110831j:image

こちらがメニューです。表面はドリンク中心。アルコールもあるの珍しいですね。
f:id:himagineaikawa:20230620110854j:image

裏側が食べ物編。ホットドックとかも美味しそうだよなぁ。

f:id:himagineaikawa:20230620110851j:image

で、やってきたモーニングがこちらです。トースト、自家製ポテサラ、ゆで卵、ドリンクで690円です。
f:id:himagineaikawa:20230620110841j:image

トーストをアップで。この厚切り感が素敵ですよね。
f:id:himagineaikawa:20230620110838j:image

そしてポテサラ。クリーミーで美味い。
f:id:himagineaikawa:20230620110834j:image

ドリンクは、ブレンドをお願いしました。キリッとした苦味が素敵。
f:id:himagineaikawa:20230620110900j:image

新宿には1950-70年代に創業した、らんぶる・西武・タイムスさんを3大純喫茶と呼ばれたりします。3店共に朝から営業しているので、近々残りの2軒も訪問したいです。純喫茶も東京の素敵文化の1つですよね。

珈琲タイムスの基礎情報
・1967年オープン (昭和42年)
・東京都新宿区新宿3丁目35−11
・営業時間 8:00 - 22:00 (日・祝は21:00終了)
・モーニング時間 8:00 - 11:00
・定休日なし
・注記 喫煙店・現金のみ
・公式サイト → 珈琲タイムス