東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

中延・喫茶ニュープリンス、モーニングセット & プリンで朝から満足

久々に中延へ。地名の荏原郡の中の方だから等諸説ありますが、詳細はわからないそう。ちなみに江戸時代までは、なかのぶ、でなく、なかのべ、と読まれていたのだとか。確かにそっちの方が読みやすいよね。という中延駅徒歩1分の場所にあるのが、1964年オープンの喫茶ニュープリンスさん。営業時間は昼からが多いですが、たまに朝9時オープンされていて、その日はモーニングがあるのです。営業時間はinstagramを要チェックで。

という、喫茶ニュープリンスさんの外観です。駅と2号線の間ぐらいにあります。f:id:himagineaikawa:20240421124059j:image

逆サイドからもどうぞ。f:id:himagineaikawa:20240421124045j:image

店頭の看板です。モーニングは、ドリンクにバターと酢とサービスになります。
f:id:himagineaikawa:20240421124049j:image

店内に入りました。ソファーの革の感じや壁が、めっちゃ純喫茶で大好きです。f:id:himagineaikawa:20240421124042j:image

カウンターの様子です。クラシカルな美しさがあるよね。
f:id:himagineaikawa:20240421124056j:image

という、ニュープリンスさんのメニューです。世界各地のコーヒーが揃っています。おかわり300円で、種類が変えられるのが嬉しい。
f:id:himagineaikawa:20240421124109j:image

こちらはフード系メニュー。昭和レトロプリン、美しすぎだろう。
f:id:himagineaikawa:20240421124112j:image

まずはモーニングセットが入場です。
f:id:himagineaikawa:20240421124053j:image

結構厚めなトーストで、食べ応えありました。幸せな気持ちになれますね。
f:id:himagineaikawa:20240421124038j:image

コーヒーはこちら。カップの装飾の美しさにも惚れ惚れしますね。
f:id:himagineaikawa:20240421124103j:image

そして、昭和レトロプリン。ここ数年ブームのちょっと硬め食感です。食後のデザートとして最高だなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240421124116j:image

もう1枚寄りでどうぞ。美しさが際立つね。
f:id:himagineaikawa:20240421124106j:image

ニュープリンスさん、ずっと伺いたいと思っていたのですが、モーニングオープンの日と私の予定が合わずで、中々お伺いできていませんでした。で、たまたま朝見たら「今日オープン日じゃん!」という日がありお伺いできた感じです。モーニングタイムでなくても素敵ですが、せっかくなら貴重なモーニング狙いもありだと思います!

 

喫茶ニュープリンスの基礎情報
・1964年オープン
・東京都品川区中延4丁目6−1
・営業時間  9:00 - 17:00 (日によって違いあり。要インスタチェック)
・モーニング 9:00 - 11:00
不定
・公式instagram
喫茶ニュープリンス(@new_prince1964) • Instagram写真と動画