東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

新宿の珈琲貴族エジンバラで、ロールパンセットのモーニング

朝早くから長野へ行く用事があり、新宿駅に降り立ちました。朝早すぎるタイミングでモーニングやっているお店あるのかしらと調べてみたら、24時間営業で知られる1975年創業の喫茶店珈琲貴族エジンバラが朝6時からモーニングを提供していると知り行ってきました。

という珈琲貴族エジンバラさんの外観。新宿駅から10分ぐらい、新宿三丁目駅から数分の距離です。2Fにあります。

f:id:himagineaikawa:20230624231028j:image

1Fにはこんな看板が。Since1975年とありますね。
f:id:himagineaikawa:20230624231018j:image

店内に入りました。Wi-Fi完備で、電源もあります。3時間毎に1オーダーが必要となるお店です。モーニングセットは、A.ロールパンセット、B.トーストパンセット、C.ぞうすいセットの3種類あり、全て1000円となります。和食・洋食どちらもあるのが嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20230624231001j:image

コーヒーメニューはこちら。ロイヤルブレンド3,000円はすごいな。
f:id:himagineaikawa:20230624230955j:image

モーニングがやってきました。今回はロールパンセットを頼んでいます。
f:id:himagineaikawa:20230624231008j:image

ロールパンセットをアップでどうぞ。パンは、マーガリンのみ、ハム&きゅうり&マーガリンの2種類と、目玉焼き、ハム、サラダがついています。
f:id:himagineaikawa:20230624230958j:image

ロールパンアップの図です。
f:id:himagineaikawa:20230624231005j:image

コーヒーもアップで。1杯ずつ、サイフォンで目の前で入れてくれます。嬉しい演出ですね。
f:id:himagineaikawa:20230624231025j:image
最後にデザートまでついてきます。カカオパウダーのかかったバニラアイス。大人の味で美味しかった。
f:id:himagineaikawa:20230624230951j:image
1,000円と、朝からちょっと高いな、という感覚はありますが、24時間営業、電源・Wi-Fiあり、はとても助かるお店で、朝から混み合っていました。なんというか新宿っぽくて心躍るお店です。夜メニューも気になるなぁ。

 

珈琲貴族エジンバラの基礎情報
・1975年オープン
・東京都新宿区新宿3丁目2−4
・営業時間 24時間
・モーニング時間 6:00 - 11:30 (月ー土)
・定休日なし
・公式サイト 

edinburgh.jp