東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京各地・モスバーガー、モーニングドッグで朝ごはん

日本発のハンバーガーチェーンの雄、といえば、1972年に1号店オープンのモスバーガーだと思います。MOSとは、Mountain、Ocean、Sunから取られた略語で、Mには山のように気高く堂々と、Oには海のように深く広い心で、Sは太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って、の意味が込められているのだとか。というMOSバーガーは開店時間から10時半までの間、朝モス、というちょっとお得な朝ごはんメニューがあるのです。

という朝モスセットです。三種類のセットがありあす、モーニング野菜バーガー540円、モーニング野菜チーズバーガー580円、モーニングドッグ440円です。全てドリンク付きなので、割とお得感ある。

f:id:himagineaikawa:20240603175007j:image

ホットドッグがあるとつい頼みたくなる勢なので、モーニングドッグとホットコーヒーをオーダーしました。f:id:himagineaikawa:20240603175012j:image

一見無造作に見えるけど、美しいケチャップとマスタードの色味をご覧ください。
f:id:himagineaikawa:20240603175010j:image

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。カップのデザインがかわゆい。
f:id:himagineaikawa:20240603175015j:image

チェーン店好きなので、モスも良く来ます。が、モスが朝メニュー出しているのは初めて知りました。ってか、この活動し始めて知りましたが、ファーストフード・ファミレスにあたるチェーン店はほぼほぼ朝メニュー持っているのですね。ということで、チェーン店紹介も、まだまだ長らく続きそうです。

モスバーガーの基礎情報
・1972年オープン
・東京各地
・モーニング 開店から10:30 まで
・定休日は店舗による
・公式サイト

www.mos.jp