東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蒲田・チェリー、ホットケーキ2段のたっぷりモーニング

このサイトでの登場率が高い蒲田。なぜなら家からそこそこ近いからです。蒲田は1300年前にはその名前が確認できる由緒正しい名前ですが、もともと泥深い田地を占める「鎌田」だったのが転じて蒲田となった等、諸説ありな地名です。という蒲田駅から徒歩4分ほどの場所にあるチェリーさんへ。1954年オープンで、各種メディアで取り上げられることの多い有名店ですね。

という、チェリーさんの外観です。土曜日だからか行列ができていました。ちなみに入り口に灰皿があって、タバコを吸えるのですが、行列でなく近隣の方がタバコだけ吸っていたりして、誰が待っている人なのかわからないややカオスな状況でした。f:id:himagineaikawa:20240603175203j:image

サインがいっぱいならんでいます。それだけメディアに出てるってことでしょうね。
f:id:himagineaikawa:20240603175212j:image

入り口にはホットケーキの看板が。1段550円、2段750円です。これでドリンク付きなので結構リーズナブルです。
f:id:himagineaikawa:20240603175136j:image

店内に入りました。シェンデリアと壁の絵の雰囲気と、レトロモダンな感じがして超素敵でした。
f:id:himagineaikawa:20240603175156j:image

絵をアップで。誰の絵なんだろうか。このレトロ感めっちゃ良いなぁ。f:id:himagineaikawa:20240603175146j:image

メニュー表です。モーニングは9時から11時までの提供で、二種類あります。モーニングセット400円と、ホットケーキセット 550 or 750円です。どちらもドリンクついていると思うとお得ですよね。
f:id:himagineaikawa:20240603175221j:image

モーニング部分のメニューをアップで。ドリンクはコーヒー or 紅茶です。ホットケーキの値段の差は1段か2段か、ってことですね。
f:id:himagineaikawa:20240603175139j:image

こちらは一般メニュー。ホットケーキはモーニングタイプから50円あがり、1段600円、2段800円です。
f:id:himagineaikawa:20240603175128j:image

で、今回は2段のホットケーキをチョイス。なかなか分厚い子が2段重ねで、かなりボリューミーです。
f:id:himagineaikawa:20240603175218j:image

もうちょっと横からどうぞ。より厚さが感じやすいですね。
f:id:himagineaikawa:20240603175206j:image

混み合っていたので、コーヒーは遅れて登場。苦味スッキリ系でした。甘さが洗い流される感じがあって良い。
f:id:himagineaikawa:20240603175132j:image

チェリーさん、人気店なことはわかっていたのですが、土曜日の行列は想像を超えるものがありました。行くなら平日が良いのかもしれません。チェリーさんは、焼きカレープリンアラモード等々、有名なメニューがいくつもあります。他のもチャレンジしたいなぁ。

チェリーの基礎情報
・1954年オープン
・東京都大田区蒲田5丁目19−8
・営業時間 9:00 - 20:00 
・モーニング 9:00 - 11:00
・日曜日 定休日
・公式サイトなし