東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京各地・ロイヤルホスト、朝からオニオングラタンスープ&オムレツの豪華モーニング

チェーン店のモーニングも好きです。お得感あるお店が多いですからね。今回は1971年に1号店オープン、日本のチェーン店草分けとなるロイヤルホストに行ってきました。ロイホはお値段ちょい高めのお店でありますが、朝もかなり豪華でして、お得感あるチェーン店モーニングとは少し位置付けが違う感じです。とはいえ超素敵なモーニングなのですよ、

というロイヤルホストの入り口です。入るのにちょっと緊張する敷居の高さがまた良いのよね。

f:id:himagineaikawa:20240529103714j:image

店内に入りました。朝ごはんからメニューたっぷりです。洋食が中心ですが、和食もあるのが懐の深さよね。
f:id:himagineaikawa:20240529103736j:image

で、今回オーダーしたのはオムレツモーニング・オニオングランタンスープ・サラダ付きにドリンクバーを追加でオーダーしました。
f:id:himagineaikawa:20240529103731j:image

オーダーしてから届くまでの間、ドリンクバーを楽しみます。100%オレンジジュースがあるのが嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240529103722j:image

まずはサラダです。ドレッシングが美味い。
f:id:himagineaikawa:20240529103745j:image

そしてやってきました。何だろう、朝から王族にでもなったような気分になれます。
f:id:himagineaikawa:20240529103710j:image

パン・オムレツ・ポテト・ソーセージ・ベーコン・ブルーベリーソース付きのヨーグルトです。パンはトースト or モーニング英国風パンを選びます。今回は後者をチョイス。この山型のパン、めっちゃ可愛いよね。
f:id:himagineaikawa:20240529103726j:image

そして、オニオングラタンスープです。久々に食べたけどやっぱり最高だなぁ。
f:id:himagineaikawa:20240529103718j:image

チェーン店モーニンググランプリがあるとすると、グランプリ候補になるのはロイヤルホストのこのモーニングだな、なんて思いながら食べました。もうね、朝からめっちゃ豪華で、そして全部美味しいんです。こんな素敵な気持ちになれる朝ごはんって中々ないよね。ドリンクバー付けると1560円とかなり高額な部類に入りますが、たまに優雅な朝ごはんチョイスとして、かなりありだと思います。また行きたい。

 

ロイヤルホスト (Royal Host)の基礎情報
・1971年オープン
・東京各地
・モーニング 開店から11:00 まで
・定休日は店舗による
・公式サイト

www.royalhost.jp