東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京駅・とんこつらーめん 俺式 純、朝ラーメン・半ライス・生卵で朝ごはん

東京駅の八重洲側の地下に、2015年東京ラーメンストリートが出来ました。オープン当初からだったかは分かりませんが、気がつくと朝ラーメンを提供するお店が増え、インバウンドの盛り上がりと共に、朝から大盛況になりつつあります。1番人気は以前紹介した六厘舎さんですが、他のお店も行列できていたり凄い活況を感じます。今回はせたが屋さん運営・とんこつらーめん 俺式 純に伺いました。過去東京駅店舗以外も展開されていましたが、今はこちらでのみ営業されています。

という、とんこつらーめん 俺式 純の入り口です。奥にうっすら見える行列が六厘舎さんです。

f:id:himagineaikawa:20240624020410j:image

食券を買って食べるタイプです。朝は朝郎という二郎系と、とんこつの2種類あります。この後人と会う予定があったので、今回は朝ラーメンをチョイス。
f:id:himagineaikawa:20240624020418j:image

券売機の様子です。朝は真ん中にある朝メニュー以外選べない感じです。
f:id:himagineaikawa:20240624020404j:image

で、やってきた朝ラーメンです。半ライス・生卵無料で、せっかくならと頂きました。特に説明がなかったのですが、私は卵かけご飯にしています。
f:id:himagineaikawa:20240624020413j:image

ラーメンをアップで。臭みの抑えた割とクリアなとんこつラーメン。朝にはこれぐらいが良いのかもしれない。めっちゃ美味い。
f:id:himagineaikawa:20240624020407j:image

ライスです。せっかくなのでw。
f:id:himagineaikawa:20240624020421j:image

卵も。黄色が美しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240624020415j:image

朝ラー活動、朝から元気になれる感じがして好きです。家系のお店は結構朝からが多いですが、豚骨系で朝からは案外珍しいかも?また見つけたら行きたい。
東京ラーメンストリートは他にも4-5軒朝から開いていましたが、朝メニューの提供がある店は少なそうな印象でした。まあ、なくても楽しめるので結局行くのですけどね。東京ラーメンストリートの朝ごはん制覇、早く達成しなければ。

 

とんこつらーめん 俺式 純の基礎情報
・2015年オープン
・東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街 B1 東京ラーメンストリート
・営業時間 8:00 - 23:00
・モーニング 8:00 - 10:30
・定休日なし
・公式サイト

www.setaga-ya.com