東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

下神明・アンファン、惣菜パンが大きくて美味い

下神明(しもしんめい)駅へ行ってきました。降り立ったのは初めてかもしれないです。元々このエリアは蛇窪村で、上蛇窪村と下蛇窪村に分かれ、その際に天祖神社が下神明天祖神社と蛇窪神社(上神明天祖神社)に分かれたとされています。その下神明天祖神社の近くにある駅だから下神明駅となったそう。そんな下神明駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、焼きたてパンの店 アンファンさんです。

という、アンファンの入り口です。近隣の方がおしゃべりしながら買う地元密着型のお店です。今度ディズニー行くのよ、なんて会話がなされていました。

f:id:himagineaikawa:20240609132559j:image

店内に入ります。遅い財経パンがずらり。一般的なパン屋より少しサイズ大きめです。
f:id:himagineaikawa:20240609132606j:image

いちごサンド、ものすごいイチゴ量でお得感ありますね。
f:id:himagineaikawa:20240609132556j:image

で、購入したものがこちら。お名前忘れてしまったのですがグラタン系のパンでした。一つでお腹にずしんとくる中々のボリュームです。
f:id:himagineaikawa:20240609132603j:image

地元に愛されているパン屋さん、大好きです。味だけでない何かがある感じがあって。アンファンさんのパンは、コンビニパンと比べると少し高いと感じるかもしれませんが、ボリュームが違うので結果的には安いのだと思います。朝サクッと買って、さくっと朝ごはん食べる、みたいな使い方も良さそうです。

パン工房アンファンの基礎情報
・オープン年不明
・東京都品川区二葉1丁目16−19
・営業時間 6:30 - 18:00
・モーニング設定なし
・日曜・木曜 定休日
・公式サイトなし