東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

池上・Central 8 Garageのホットドリンクは、週1回の朝5:30-8:30しか買えないのです

朝ごはんツアーをし始めて、「ここは訪問難易度高いぜ!」ってお店がいくつかあります。そんなお店のうちの1つが、池上駅から徒歩10分ぐらいの場所、呑川池上通りの交差点にあるCentral 8 Garageさん。2021年に祖父が作っていたホットドッグを出すお店としてオープンされています。営業は週1回火曜日で、朝5:30から8:30の3時間の営業オンリーとなります。23年の年末最終火曜日8時半ちょっと前に行ったら既に売り切れ終了で、年明け再チャレンジをしています。

という、Central 8 Garageさんの外観です。昭和のホットドッグがテーマなので、昭和感を楽しめる見た目になっています。ここでもコーヒーは、地元池上に本社を置くチモトコーヒーです。

f:id:himagineaikawa:20240125181616j:image

このネオンサインも可愛いですね。f:id:himagineaikawa:20240125181619j:image

今回は8時ちょい過ぎに訪問。が、今回も無念のSOLD OUT…。まじか…、と落ち込んでいたら、「ちょっと時間もらえれば作れますよ」とのことで、作ってもらえました。「年末はキャベツがなくなったので作れなかったですが、今日は温めれば大丈夫なので」とのことでした。助かった〜!
f:id:himagineaikawa:20240125181629j:image

今回はSポテドリンクセットを購入。ポテト・ホットドッグ・写真はないですが、ホットコーヒーがついています。ホットドッグに名前を書いてもらえるのが嬉しいですね。
f:id:himagineaikawa:20240125181633j:image

そしてホットドッグ。ケチャップとマスタードは自分でかける形です。私のスキルの問題で美味しい見た目にならなかったので、ケチャップがかかっている姿は各自想像してください。
f:id:himagineaikawa:20240125181623j:image

こんなポイントカードも頂けました。お店が続く限り有効です。f:id:himagineaikawa:20240125181626j:image

ホットドッグはジューシーでお肉の甘みが感じられて、とても美味しかったです。昔ながらの、ちゃんと作ったホットドッグの味がして、懐かしい気持ちになれました。朝ごはんとしてのホットドッグ最高でしたが、これビールとも合うんだろうなぁ。朝オンリーのお店ですが、夜時間にビールと一緒に楽しみたいなと思ったりです。

Central 8 Garageの基礎情報
・2021年オープン
・東京都大田区中央8丁目2−20 マンション池上
・営業時間  5:30 - 8:30
・モーニング設定なし
・日・月・火・木・金・土 定休日 (火曜日のみ営業)
・公式instagram 
ポンコツうーくん/東京ドゥのホットドッグ(@central_8_garage) • Instagram写真と動画