東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

新宿のカレーハウス11イマサで、朝からカレー&ラッシー

昔大阪に住んでいたころ、東京へ夜行バスで来ると新宿駅西口付近で降ろされまして、その頃朝から開いているお店といえば、京王モールの地下にある カレーハウス11イマサさんでした。1964年オープンで、60年近く新宿で営業されています。いやぁ、久しぶりに来て超懐かしい。

という、カレーハウス11イマサさんの外観です。モーニングは7時-10時半で、モーニングカレーか朝カレーセット選べます。

f:id:himagineaikawa:20231017153402j:image

店内の様子です。カウンターでサクッと食べる系のお店です。
f:id:himagineaikawa:20231017153405j:image

今回は朝カレーセットBをオーダーしました。コロッケカレーに、ミニサラダ、ラッシーがついて480円とお財布にも優しい。
f:id:himagineaikawa:20231017153356j:image

朝からラッシーって初めての経験だな、とか書きつつ、飲むヨーグルトと思えばよくある朝ごはんかもですね。カレーは万人受けするクセのない、けどコクのあるカレーです。この味好きなんだよなぁ。
f:id:himagineaikawa:20231017153359j:image

付け合わせに福神漬けは一般的かと思いますが、きゅうりの漬物は珍しですよね。
f:id:himagineaikawa:20231017153349j:image

サラダはオニオンかフレンチのドレッシングが選べます。
f:id:himagineaikawa:20231017153353j:image

イマサさん今も昔も超人気店で、お昼時だと並んでいてもみんなサクッと食べて出ていかれるので、待ち時間がなく入れるのが助かります。美味しいし値段も安いし大盛りにもできるので、男子の憩いの場みたいになっています。久しぶりの訪問でしたが、懐かしい気持ちになれました(初めての人でもそんな感想になる気はしますが)。

 

カレーハウス11イマサの基礎情報
・1964年オープン
・東京都新宿区西新宿1丁目 京王モール B1F 新宿南口地下街
・営業時間 7:00 - 21:45 (土日は19:45まで)
・モーニング 7:00 - 10:30
・定休日なし
・公式サイト

www.imasa.co.jp