東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

かのや 新橋駅構内店、おろしせいろそばで朝ごはん

新橋は元々汐留川(新橋川)に掛かっていた橋の名前、その名も新橋から取られた地名です。今は川も埋められて面影もありませんけれども。そんなJR新橋駅の中にある かのや 新橋駅構内店で朝ごはんしてきました。2015年オープンで、新宿にもお店があります。かつては新橋にもう1店舗、他の箇所にもお店はありましたが、24年6月現在は2店舗に絞られています。

という、かのや 新橋駅構内店さんの外観です。9時前後にお伺いしてますが、写真で見てわかる通り物凄い混み具合でした。サラリーマンな方々の朝ごはんスポットになっている、ということかも。

f:id:himagineaikawa:20240531010157j:image

かのやさんは、店頭の券売機でご飯を買うタイプです。特に朝メニュー等はないです。
f:id:himagineaikawa:20240531010154j:image

で、今回はおろしそばをチョイス。私、福井の越前おろしそばが大好物で、こういった大根おろしが入ったお蕎麦が大好きなのです。が、都内だとあんまないので、見つけると直ぐ買ってしまう。いやー、やっぱめっちゃ美味いな。f:id:himagineaikawa:20240531010151j:image

新橋駅は朝ごはんチョイスが沢山ある街ですが、かのやさんはその中でもかなりサクッと行ける系です。急ぎの朝だとピッタリですね。行列は出来ていましたが、なんだかんだ並び始めてからお店出るまでで20分掛かってない気がします。こういうささっと行ける系朝ごはんもまた重要なお店だと思います。

かのや 新橋店の基礎情報
・2015年オープン
・東京都港区新橋2丁目17−14
・営業時間 7:30 - 23:00 
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

www.k-trust-kanoya.com