東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

用賀・Cafe+8101、土日限定ハーブとハチミツのたっぷりタマゴサンド

用賀へ。用賀=ヨガ説があるのですが、世田谷区ウェブサイトで割と強めに「然したる根拠がなく、事実とは認めがたい。したがって、用賀の地名の由来については不明である。」と書いてます。ということで由来は不明ですが、そんな用賀駅から徒歩16分ほどの場所にある Cafe+8101(カフェ プラス エイトワンオーワン)さんへ。色んなドラマのロケ地として使われている場所ですね。

という、Cafe+8101さんの外観です。外にテラス席あるの、めっちゃ良いですね。

f:id:himagineaikawa:20240519164536j:image

別角度からどうぞ。店内にも席がたくさんあります。
f:id:himagineaikawa:20240519164530j:image

看板です。水曜日が定休日で、それ以外の平日は11時から、土日祝は9時から空いています。で、土日のみモーニングがあるのです。

f:id:himagineaikawa:20240519164523j:image

こちらは店内の様子。オープンキッチンで開放的な雰囲気があります。
f:id:himagineaikawa:20240519164542j:image

こちらがメニュー表です。モーニングメニューは9時から10時半まで。全部で4種類あって、ハーブとハチミツのたっぷりタマゴサンド660円、イタリア産ボンレスハムとルーコラ、トマト&チェダーチーズのパニーノ 770円、朝のサラダプレート バゲット&スープ付き 1220円、8101オリジナルフレンチトースト1420円です。ドリンクは別ですがセット価格になって少しお値段が落ちます。f:id:himagineaikawa:20240519164549j:image

今回オーダーしたのは、タマゴサンドとアイスコーヒー。タマゴサンドは過去一おしゃれ感溢れている。f:id:himagineaikawa:20240519164533j:image

アップでどうぞ。ハーブとハチミツで、味もオシャンになっていました。凄いな世田谷区。f:id:himagineaikawa:20240519164546j:image

このブログで何度か書いていますが、モーニング提供店は地元系のお店と、キラキラ系のお店に分かれます。世田谷区は地元系・キラキラ系が同居するんですが、Cafe+8101さんは完全にキラキラ系でした。こういうお店くると東京に住んでる感あるわ〜。

Cafe+8101の基礎情報
・2019年オープン
・東京都世田谷区上用賀4丁目15−12
・営業時間  平日 11:00 - 21:30、土日 9:00 - 21:30
・モーニング  9:00 - 10:30
・水曜日 定休日
・公式サイト

cafeplus8101.com