東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

五反田カフェビアンコ (cafe BIANCO)で、お味噌汁付きモーニング

池上線ユーザーなので、五反田はよく使います。で、今回は五反田駅から徒歩4分ほどの場所にある カフェビアンコ (cafe BIANCO)さんへ伺いました。1988年オープンの35年以上の歴史を持つ店舗です。喫煙可能店なので、苦手な方はお控えくださいね。

 

という、カフェビアンコさんの外観です。昔ながらの喫茶店感がとても良い。

f:id:himagineaikawa:20230720114157j:image

もう少し正面から。
f:id:himagineaikawa:20230720114138j:image

お客さんが沢山いたので全体像は取れていませんが、壁一面に漫画がおいてあり、コーヒー飲みながら漫画を読むお客さんが何人かいらっしゃいました。タイムリープしたような気分。
f:id:himagineaikawa:20230720114154j:image

こちらがメニューです。モーニングは11時まで。ランチメニューも充実しているお店です。
f:id:himagineaikawa:20230720114144j:image

で、こちらがモーニングセット。サラダ・茹で卵・トーストというクラシカルなセットにお味噌汁が付いているのが珍しいです。朝から落ち着きますね。
f:id:himagineaikawa:20230720114151j:image

モーニングセットを少しアップでどうぞ。バターたっぷりでトーストも美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20230720114135j:image

お味噌汁は、朝から沁みました。日本人に訴えかける何かがありますよね。
f:id:himagineaikawa:20230720114147j:image

コーヒーはわりとスッキリ系でした。美味しかった…!
f:id:himagineaikawa:20230720114141j:image

カフェビアンコさんは、五反田駅から方角的には目黒方面で、あまり歩いたことのないエリアにありました。知らないと中々行かないなぁ。五反田民によると、ランチタイムはとても混み合っているのだとか。私のような昭和世代の憩いの場感があってとても素敵なお店でしたよ。

 

カフェビアンコ / cafe BIANCOの基礎情報
・1988年オープン
・東京都品川区西五反田2-9-7 ドルミ五反田アンメゾン 1F
・営業時間  7:00 - 17:00
・モーニング 7:00 - 11:00
・定休日 土・日・祝
・公式instagram
cafe bianco カフェビアンコ