東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

珈琲亭ルアンでモーニング (大田区大森)

健康と早起きの習慣付けのため、毎朝歩くことにしました。

楽しみがあった方が良いなと思い、モーニング提供店を訪問することにしました。

 

記念すべき1軒目は大森駅近くの珈琲亭ルアンさん。1971年(昭和46年)創業の純喫茶の文脈でメディア等にも出ている有名店です。JR大森駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

という、珈琲亭ルアンさんの外観。渋くて素敵。

f:id:himagineaikawa:20230606152957j:image

こちらは正面からの写真です。
f:id:himagineaikawa:20230606152944j:image

モーニングサービスは朝7時から13時まで提供しています。早めに開くのはありがたいですね。価格は飲み物に100円プラスとリーズナブル。卵は横浜コトブキ園の長寿卵です。
f:id:himagineaikawa:20230606152950j:image

別看板。13時までと遅い時間まで提供も珍しいですね。
f:id:himagineaikawa:20230606152934j:image

人気店につき利用は90分以内となっています。
f:id:himagineaikawa:20230606152940j:image

席に案内されました。内装の渋い雰囲気も好きなんですよね。
f:id:himagineaikawa:20230606152924j:image

壁の写真もよろしければどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20230606153000j:image

メニュー表です。こちらはブレンド系のメニューです。
f:id:himagineaikawa:20230606152937j:image

こちらはストレート(シングルオリジン的なやつ)と、ヴァリエーションコーヒーのページです。
f:id:himagineaikawa:20230606152953j:image

今回はアイスカフェオーレと、モーニングのセットをオーダー。アイスカフェオーレは550円で、モーニングつけて650円です。
f:id:himagineaikawa:20230606153003j:image

少し上からの写真です。モーニングセットは、トースト1枚にジャム&バター、そして卵とミニマルなセットです。
f:id:himagineaikawa:20230606152928j:image

美味しいコーヒーに、焼きたてのトースト、そして固茹での茹で卵、求めていた朝ごはんってこれだ!って感じのシンプルイズベストな朝ごはんでした。カフェオレは苦味の強めなコーヒーに牛乳のハマりがよく、とても美味しかったです。何度もお伺いしているお店ですが、モーニングは初めての利用。また別の魅力が知れて嬉しかったです。

珈琲亭ルアンの基礎情報
・1971年オープン (昭和46年)
・東京都大田区大森北1丁目36−2
・営業時間 7:00 - 18:30
・モーニング時間 7:00 -  13:00
・木曜日 定休日