東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

蒲田・銀座和蘭豆 蒲田駅前店の仮店舗で、ピザトーストセットのモーニング

蒲田には渋めの喫茶店が複数あります。銀座和蘭豆(ぎんざらんず)もその1つ。銀座和蘭豆は1969年に、銀座と蒲田に同時オープンし、現在は銀座1店舗・蒲田2店舗(ただし1店

舗は24年6月30日閉店)、秋葉原に1店舗の4店舗を運営中です。それぞれ雰囲気のある素敵なお店を運営されています。今回は蒲田駅前店に訪問しました。JR蒲田駅の西口を出て目の前、徒歩2分ほどの場所にあります。

というランズさん。駅前店は元々2Fで運営しておりましたが、7/4までは6Fで仮営業中です。

f:id:himagineaikawa:20240603182456j:image

エレベーターにも仮営業の案内が。
f:id:himagineaikawa:20240603182515j:image

こちら営業時間、月ー木、金・土、日・祝で終了時間が違うのでお気をつけください。スタートは全日10時です。
f:id:himagineaikawa:20240603182507j:image

6Fのエレベーター上がった場所です。7/4リニューアルオープンを大きく告知しています。6Fは6/29までです
f:id:himagineaikawa:20240603182523j:image

店内に入りました。仮店舗と思えない雰囲気のある空間でした。蒲田駅が見下ろせる高さにあるのも良いですね。
f:id:himagineaikawa:20240603182520j:image

こちらメニュー表です。DXチョコパフェ、中身も値段もデラックスですね。
f:id:himagineaikawa:20240603182512j:image

中身です。和蘭豆さんはモーニングメニューはなく、15時までのランチメニューが朝10時から頼める形です。厚切りトースト、ピザトースト、サラダパン、フレンチトーストといったパン類から、焼パスタ・ドリア・ビーフシチューなどのガッツリメニューまで豊富です。
f:id:himagineaikawa:20240603182509j:image

今回はピザトースト&アイスコーヒーをチョイス。アイスコーヒーはクリーム&ガムシロ入りをチョイス。そう、これが老舗喫茶店の味だよねぇ。
f:id:himagineaikawa:20240603182504j:image

斜め上からの絵もどうぞ。
f:id:himagineaikawa:20240603182502j:image

そして、ピザトースト。ふんわりトーストにチーズがめっちゃ合う。これは大好きなタイプだ。
f:id:himagineaikawa:20240603182518j:image

どの角度から見ても美味しそうよね。
f:id:himagineaikawa:20240603182459j:image

和蘭豆さんの蒲田駅前店、何度か訪問してますがフード系食べたのは初めて。さすが人気店だけあってめっちゃ美味い。仮店舗も素敵でしたが、リニューアルも楽しみです。リニューアルしたらまた行こうと思います。

銀座和蘭蒲田駅前店の基礎情報
・1969年オープン
・東京都大田区西蒲田7丁目66−10 2F
・営業時間 10:00 - 21:30 (金・土は22:00、日・祝は20:30まで) 
・モーニング設定なし
・定休日なし
・公式サイト

www.ginza-ranzu.com