東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京各地・デニーズ、土日限定のスクランブルエッグ&チーズフレンチトーストのモーニング

デニーズで昔語りするならば、「明日は外でご飯食べるよ」と言われた幼少期、熱を出し一人留守番になった時に家族が行ったのがデニーズで、「『デニーズにようこそ』って言われて嬉しかった」とオカンから1万回ぐらい自慢されたのです。というデニーズは、1973年にイトーヨーカードーがアメリカのデニーズと契約を結び、1974年に日本1号店がオープンしたチェーン店となります。現在はアメリカ側とは契約がなく、日本独自のオペレーションで経営されています。

という、デニーズのロゴです。油断するとセブン&iホールディングスの一員だと忘れてしまう私がいます。f:id:himagineaikawa:20240624020203j:image

店内に入りました。現在はタッチパネルでオーダーする形式になっています。で、モーニングはざっくり洋朝食・和朝食・その他に分かれる感じです。

で、この画面は洋朝食です。スクランブル or 目玉焼きのチョイスですが、目玉焼きがサニーサイドアップ・ベースドエッグ・ターンオーバーと選べるのが、アメリカの名残があって良いですね。
f:id:himagineaikawa:20240624020216j:image

そして和朝食です。王道の鮭定食と、雑炊的なスープご飯が軸です。
f:id:himagineaikawa:20240624020205j:image

紙のメニューも置いてあります。こう見ると、ものすごいメニュー数ですね。
f:id:himagineaikawa:20240624020157j:image

で、今回狙っていたのはこちら。土・日・祝限定のD'sブランチメニューです・ドリンクバー付きで、税込1,243円とやや高額ですが、その価値を感じられる充実感です。f:id:himagineaikawa:20240624020214j:image

ということで、やってきたD'sブランチメニューがこちらです。チーズフレンチトースト・生ハム・ベーコン・ソーセージ・サラダ・スクランブルエッグ・ヨーグルトにドリンクバーが付いています。
f:id:himagineaikawa:20240624020211j:image

フード部分をアップで。ちょっと雑然とした盛り付けな気がしなくもないですが、美味しいから許される。
f:id:himagineaikawa:20240624020219j:image

ヨーグルトもストロベリーソースがかかっていて美味しかったです。
f:id:himagineaikawa:20240624020222j:image

ドリンクバーがついているのも嬉しいですね。コーヒーマシンももちろん設置されています。
f:id:himagineaikawa:20240624020200j:image

私にとってのデニーズは、上述の通りちょっとした憧れのお店で、今もロイホほどではないもののちょっと高級チェーン店として刷り込まれています。訪問は久しぶりでしたが、やっぱちょっとテンションあがりますね。子供の頃からの蓄積が凄いからでしょうけれどw。

デニーズの基礎情報
・1974年オープン
・東京都各地
・営業時間 店舗による
・モーニング 開店から11:00
・定休日 店舗による
・公式サイト

www.dennys.jp