東京朝ごはん / 東京モーニング (とあとも)

東京都内の朝ごはんが食べられる店 / モーニング提供店を紹介していくブログです。

東京各地・吉野家、Wハムエッグ牛小鉢定食で朝ごはん

和定食を朝から食べるなら、やっぱり牛丼チェーンだよね、と思っていますが、3大チェーンの1つ吉野家さんへ行ってきました。1899年に日本橋市場で創業という歴史ある企業です。かつては本店を築地市場内に置いていましたが、今は豊洲市場の中にあります。という本店ではないのですが、吉野家さんで朝ごはんです。現在は朝4時から11時までと、かなり長時間提供されています。

という吉野家さんのメニューがこちら。牛丼小盛 & 選べる小鉢の朝牛セットを中心としつつも、一汁三菜朝定という強めのメニュー群が揃っています。400円台からガッツリ食べられるのも嬉しいですね。

f:id:himagineaikawa:20240519163819j:image

で、今回はハムエッグ牛小鉢定食をオーダーしました。税込567円です。ハムエッグってなんで朝に食べたくなるんすかね。なんでか昼・夜に出てくると違和感があるという。
f:id:himagineaikawa:20240519163825j:image

というハムエッグです。ハム2枚、卵2個使っています。これをそのままご飯に乗っける派閥です。
f:id:himagineaikawa:20240519163828j:image

そして、牛小鉢。ハムエッグととても相性が良いのです。
f:id:himagineaikawa:20240519163822j:image

ハムエッグ牛小鉢、最高の朝ごはんだよなって個人的に思っています。卵とハムの組み合わせだけでも贅沢なのに、それに加えて牛丼の具材が出てくるんですよ!っていう。これで朝500円ちょっとなのだから、そらぁ朝から和定食を出す個人的が減るよねっていう。競合が強過ぎるのも弊害があるのかもしれないですね。

 

吉野家の基礎情報
・1899年オープン
・東京各地
・モーニング・朝ごはん 4:00 - 11:00
・定休日は店舗による
・公式サイト

www.yoshinoya.com